さいどっ子まつりのお手伝い。

 

今週の土曜日は道祖土小学校で

「さいどっ子まつり」があります。

今年の4年生の保護者からの出し物は

「オバケ屋敷」~っ(@_@;)

 

今日はそのオバケ屋敷を作るお手伝いを

1時間だけ、してきました。

窓や壁に黒いカーテンをつけたり・・

画用紙を貼ったり・・

教室の電気を消して、だいぶ外からの光が入らないくらい

暗くなりました。

ここで、私のお手伝いは終了・・。

 

あっという間の1時間でしたが・・

ママ友と話しながらの準備は楽しかった(^^♪

 

中もなかなか凝っていて、役員さんのアイディアに感心。

きっと当日は子供達の悲鳴が聞こえる

楽しくこわ~いオバケ屋敷になること

間違いなしです。

 

ひとつ心配なのは、土曜日のお天気。

台風の影響で雨風がひどくなければいいのだけど・・。

子供たちが楽しみにしているのだもの。

お天気が最悪のならないことを

祈るのみです。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    飛曹長 (水曜日, 23 10月 2013 22:13)

    ほぼ毎日更新されているのですね。教室、家事、ご子息様、学校等、忙しい日々の中で、トピックとしてプログに掲載するのも楽な事ではないと想像します。道祖土小での4年間(2年時編入しました)が、今思えば人生の一番平穏無事な時であったかと顧みております。学舎の空間は今も変わらずでしょうか。力石、土曜日の床ワックス塗り、20分休みサッカー 、全てが夢の如しです。本当に遠い所に来てしまいました。

  • #2

    みどり あい (木曜日, 24 10月 2013 19:40)

    飛曹長さま。

    ブログを書くことには、だいぶ慣れてきました(^^♪
    書く時間をみつけるのが大変ですけれど・・
    こうして小学校の同級生と何十年ぶりにコメント欄でお話しできたり・・と素敵なこともたくさんあり、がんばって更新しています(^-^)

    道祖土小には今も力石、あります。でも学舎は変わりましたよ。でも、体育館には今も卒業制作で彫った校歌のレリーフが飾られていて、あれを見ると不思議な気持ちになります。
    今度、道祖土小の写真を撮って載せますね。

    遠いところ・・そんなに遠いんですか??
    ブラジルとか・・な訳ないですよね(^_^;)
    小さい頃、心配も何もなく暮らしていた頃が懐かしいですね・・。

  • #3

    こうママ (金曜日, 25 10月 2013 21:51)

    さいどっこのお手伝いお疲れ様!

    ことしは

  • #4

    こうママ (金曜日, 25 10月 2013 21:56)

    ごめんなさい(;_;)誤送信してしまいました。
    今年は残念ながら、次男が体調不良の為、さいどっこに行けそうにないよ…
    お化け屋敷行ってみたかった~(>_<")

  • #5

    みどり あい (土曜日, 26 10月 2013 22:47)

    こうママさんへ。

    お化け屋敷のレポ、ブログに書いたから見てね。
    来年は一緒にまわりたいね❤
    それから今日は
    スインミングのお迎え、ありがとう!!