手抜きご飯、始まる・・(^^♪

 

発表会前は、毎度の事ながら家事がおろそかになっていく・・。

掃除をする回数が減り・・

ご飯も手抜きに・・・。

それでも時間が足りない・・(;_;)

 

そして、発表会も約2カ月後に迫ってきたこの頃・・。

ついに・・・

私の頭の中に

「どうやったら、手を抜いて美味しいご飯を食べられるか」

という考えが湧いてきた・・。

いくら手抜きでも・・

普段も食べない「レンジでチン!」するおかずは絶対に

食べたくない・・。

簡単でも自分で作りたい・・。

 

今夜はトマトとキャベツと鶏肉のシチューでした。

もともとはクックパッドで見て作り始めたんだけど・・

だんだん自己流になってきて・・。

でも・・これは簡単で美味しくてヘルシーで・・

この料理をすっかり忘れてました。

寒くなってきて温かいものが食べたいな・・

ああ・・シチューがあった・・。

そんな感じです。

 

玉ねぎ2個、

キャベツ半分、

エリンギ3本、

鶏肉3枚、

(以上、食べやすい大きさにカット)

ニンニク2片、

トマトホール2缶、

お水50cc、

ケチャップ大さじ4、

チキンコンソメ2つ、

ローリエ2枚

をお鍋に入れて煮込むだけ。

 

油で炒めたりせずにお野菜から水分がでて、

しっかりシチューになります。ヘルシーだし❤

仕上げに塩、コショウ、お醤油少々・・牛乳も少々・・。

で、出来上がり。

 

今夜はこれに

近くのOKストアーで買ってきた

北海道産のカボチャでサラダを作って終わり。

かぼちゃが甘くて美味しかった!!

 

みんなでぺロリ。

 

お掃除はほこりがたまらない程度に

「チョコチョコ型」に変えていきます。

気付いた時に気付いたところをチョコチョコ掃除。

 

あ・・でも我が家では掃除機ロボット「ルンバ」が大活躍!!

ルンバが働いてくれてる間にトイレ掃除~!!

ルンバはなくてはならない家事の味方です☆彡

 

誰か美味しい手抜き料理のオススメ、

あったら教えてください~!!!

 

 

 

充電中の「ルンバ」❤

思い切って買って大正解!!

とにかく絨毯がきれいになる!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (火曜日, 22 10月 2013 09:27)

    こんにちは。発表会も目前になりつつあるね。
    いつも手抜きのごはんだから、「これ」とも言えず…。
    同じ感じでまとめて煮るってのがやっぱり定番よね。
    あとは安いと思ったときにまとめ買いした肉を、味噌や醤油、バジル等下味をつけてタッパーってパターン。
    二人暮らしになったからそれすらやらないこの頃…。
    うちはルンバと正反対?ホウキで掃除。
    時間があるしね。案外楽しいのと、マンションだけど朝から掃除できるのがいいかな。
    ルンバが入れないところはどうするの?といつも思うんだけど。あと、開けたドアの裏。
    体調に気を付けてね~。

  • #2

    みどり あい (火曜日, 22 10月 2013 22:30)

    おさるんるん殿。

    味噌漬けやバジルの下味、いいねえ!!
    それをグリルで焼いたら立派な1品だね(*^_^*)
    ありがとう!!
    ルンバが入れないところや、ドアの裏はダスキンモップでございます。埃がしっかりモップについてくる!!
    ダスキンのモップは、なんだかんだとかれこれ10年くらい使ってる。これがまた重宝してるんだよね。
    ホウキでお掃除もなかなか良いね。
    静かな朝にスッ・・スッ・・・って掃く音が耳に心地よさそうだね!