楽譜70枚!!

 

今回の発表会で生徒さんが演奏するアンサンブル曲を

ずっと手書きで書き続けてました。

今日でディズニーのぐるぐる連弾の楽譜の清書も終わり・・

何枚書いたんだろう・・?

と、数えてみたら70枚!!

 

書いたけど、途中で曲の変更があったり、まだ

ぐるぐる連弾の私のパート(これだけでも10枚いきそう)

生徒さんと弾く私のパート、

それから息子のは全く手をつけていないので・・

それを書いたらあと20枚は越えそうです。

 

これは清書なので、下書きを合わせたら、

実質、この倍。180枚は書いたんだ・・。

ボールペンの替え芯がどんどんなくなって・・

何十本買ったっけ・・(笑)

 

既製の楽譜を使えばこんな苦労はしなくてすむんだけど・・

ここが私のこだわり。

みんなが弾きたい曲を弾きやすいようにアレンジし直して

楽譜にしたり・・

まだ楽譜がでてないものは

ユーチューブやCDを聴いて耳コピ。

恐ろしいくらいの時間がかかる・・。

 

この数ヶ月間、

時間があればピアノの前で楽譜を書き続けてました。

 

でも楽譜を渡した時の子供達の嬉しそうな顔。

そして、好きな曲を弾いている時の子供達の顔。

みんな大好き❤

この顔をみたくて毎回

頑張っちゃうんだな・・。

 

これからも、まだまだ作業は続きます。

残りの楽譜と、プログラム制作、そして当日の進行表作り、

ナレーション・・

なかなか自分のピアノを練習する時間がとれないのが

悩みの種・・。

少しでも空いた時間に指を動かしておかなくっちゃ・・。

 

とりあえず、発表会準備の一番大変な作業が終わって

ちょっとだけホッとしたところです。

 

まだまだ気は抜けないけどね!!

 

さぁ、明日もがんばるよ(^_-)-☆

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM