歩く。

 

今日はとても爽やかな1日でしたね。

朝、起きた時に、この秋、初めて「肌寒い」と思いました。

毎日携帯に送られてくる「天気予報」の欄に

今日はお出かけしなきゃ、損!!って書いてあって・・。

まさに、お出かけ日和。

 

午前中はレッスンと

先日つなげ終わったディズニーのメドレーの曲を

生徒さん一人一人が弾けるように

楽譜を作る作業をしていました。

 

最近、ピアノの前に座って

楽譜とにらめっこして

2時間も3時間も考える作業が続いていたので

気付けば身体が固まってることが多くなり・・

ちょっと、いけないなあ・・と思いつつも

途中で背伸びをしたりして紛らわしてました・・(ーー;)

 

でも、今日はお天気もよいし

駅まで歩こう!!と息子を誘ったら、

息子がおじいちゃん、おばあちゃんまで誘って

結局4人でブラブラ散歩しながら歩いていくことになりました。

 

駅までの距離は歩いてたいしたことはないけれど・・

ちょっと夕食のお買い物をして

帰り道・・

原山中学校あたりで急に疲れてきた・・(;_;)

 

膝が痛くなったり・・

股関節が痛くなったして・・・

マッサージへ行くと先生が

「歩いてないでしょ」って・・。

 

大正解です・・・。

 

歩かねば・・

ストレッチせねば・・。

運動はしなくちゃね・・。

 

今夜の家族会議で

 

「2週間に1回は歩こう会」をすることに決まり。

たまには都内に出て歩きに行く、のもアリだね・・とか。

なんだか楽しみになってきたぞ・・。

 

秋は気候もいいけれど・・・。

また、台風きちゃったね・・。

被害が少ないといいです・・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (水曜日, 16 10月 2013 22:15)

    「 歩こう会」いいね♪
    涼しくなってきて、過ごしやすい陽気だしね。
    駅まではお散歩するには、意外とちょうど良い距離だよね。
    私も、息子と運動不足になると、駅まで歩いたりするよ!

    都内もこれからは紅葉した銀杏並木を歩いたり、結構お散歩できる場所があるから、いつもと違う雰囲気で楽しいかも♪

  • #2

    みどり あい (木曜日, 17 10月 2013 08:00)

    こうママさんへ。

    秋は短いけどお散歩すると身体がポカポカになるから
    冬になってもお散歩はいいよね。
    ちょっと動くと筋肉痛になる身体から脱出しなくっちゃ・・。
    都内でお勧めの場所があったら教えてね。