道祖土小学校・校内音楽会

 

今日と明日は道祖土小学校で音楽会があります♪

今日は子供たちだけで。

明日は学校公開なので保護者も見る事ができます。

 

今回は、3年生のさっちゃんが、

歌の伴奏をします!!

がんばったね!!

10時15分からの「地球はみんなのものなんだ」

聴いてあげてください❤

 

4年生のもぉちゃんもオルガンを弾きたい!!

と言ってレッスンの時に楽譜を持ってきてくれました。

録音してあげて、あとは家で自主練習。

もうすっかり簡単にスーラスラ弾けてました。

 

2年生の合奏の「カントリーロード」

この曲はみんな大好きなんだね。

2年生の女の子は、みんなレッスン中に

メロディラインを弾いて聴かせてくれました。

 

原山小学校でも音楽会があって、

伴奏したいって持ってきてくれた子がいたけど

発表会の曲が難しいので、レッスン時間内に時間が取れず・・

来年はがんばってみようね!!

 

みんな、チャレンジ精神旺盛になってきて

とっても嬉しいです☆彡

 

明日が楽しみだなあ・・

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM