不妊治療を受ける前に・・・①

 

私は子供が大好きで・・

結婚して我が子に出逢えることを楽しみにしていた。

出逢えるのは当然だって思っていました。

 

それが・・。

 

もともと結婚したのも30歳だったのもあったけど・・

待望の我が子に出逢えるまで・・

7年かかりました・・。

 

健康な体だし、病気もそんなにするわけでもないし・・

食べ物だって好き嫌い全くなし・・。

何がいけないの??

 

だんだん悩み始め、とうとう

「不妊治療」を受けることに・・。

聖路加のいい先生をご紹介いただき、通いました。

 

治療は・・

ハッキリ言って

拷問に近い感じでした・・。

精神的な苦しみと

想像を絶する治療の痛み・・

 

年齢も高かったので、先生からは

「ハッキリ言って、妊娠する確率は20パーセントです」

って言われて・・それでもあきらめたくなかった。

 

だって・・0パーセントじゃないから。

 

欲しくて、欲しくて・・

こんなに待ち望んでいるのに・・

待合室は産婦人科の隣・・。

幸せそうにしている妊婦さん達を横目に・・

1時間、2時間待つ・・。

 

そして、痛い治療・・。

 

そして、先生から言われた言葉は

「あとは人工授精しか可能性はありません。どうしますか?」

 

病院からの帰り道、

人目もはばからず泣きながら帰った事を思い出します・・。

我慢できない悲しみでした。

涙が後から後からあふれて止まらない・・。

 

私は人工授精してでもいいから

子供を授かりたかったんです・・。

帰宅してから話し合いが始まり、

それを理解してもらうまで、時間を要しました。

もともと、子供を授かることについて

夫婦で意見が食い違っていたので、

不妊治療を受けるまでも大変で・・。

 

私にとっては忍耐と努力の毎日でした。

不妊治療を始めて1年。

でも・・

 

実はその1ヵ月後に・・・

赤ちゃんを授かることができたんです・・。

 

それは睡眠時間にありました・・。

長くなるので続きは明日打ちます。

 

でも、このブログを読んで1日でも早く不妊から脱出したい人は

今夜から夜は11時までには寝てください。

1ヵ月後を楽しみに・・・(*^_^*)

 

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りこママ (金曜日, 04 10月 2013 11:48)

    先生のブログを拝読して、涙が出てきましたー。
    先生は、すごい。本当にがんばりやさんですね。
    私も、わが子に会えるまでに10年かかったのです。。。
    治療に踏み切る直前まで追い詰められておりました。
    今でも、当時のことを思うと 胸が苦しくなります。
    そのときに、母が言ってくれた言葉
    「がんばりすぎない、あきらめない!」 私の魔法の言葉です!

  • #2

    みどり あい (土曜日, 05 10月 2013 20:46)

    りこママさま。
    お母様のお言葉・・
    素敵な魔法の言葉ですね☆
    治療に入るまで、そして治療中・・・
    苦しい事ばかりですものね・・・。
    10年・・りこママさんだって!がんばりやさんです☆彡
    こうして、同じ苦しみを乗り越えたことをお話してくださって、とてもうれしく思います。
    ありがとうございました(^-^)