「がんばったね」って、うれしいね。

 

今日は息子のカブ活動で木崎小学校周辺を歩き

ゴミ拾いをしてきました。

なんと煙草の吸殻のゴミが多い事・・

モラルの問題ですね。

 

でも、昨年に比べて拾ったゴミの量は減ったようで

毎年、毎年減ってきているようでした。

 

まだまだ車からゴミを投げ捨てたり、

空き缶をポイ捨てしたり・・

そういうゴミがありましたが・・・。

 

子供達は、一生懸命ゴミを拾いながら

どんなことを考えていたのでしょうか。

 

きっと、こんな経験をしたら

外でゴミをポイっと捨てることはないだろうなと

思いました。

 

そして、今日はカブ活動最後の日・・。

そう思って活動に参加・・

解散した後、最後に息子と隊長に挨拶をしに行ったら・・

 

「え?今日が最後じゃないですよ。

次の上進式が最後です。」・・と。

 

上進しないのに上進式に出る??

まあ、そういうことらしいので・・・(ーー;)

なんか拍子ぬけというかなんというか・・。

 

もとい!!です。

 

そして・・やっぱり今日が最後だと思った友人が

帰宅後、訪ねてきてくれました。

 

「がんばったね。がんばった、がんばったよ」

って言って花束をくれて

ギュ~って抱きしめてくれました。

 

 

 

そして・・

私の性格上、途中であきらめる事の悔しさや・・

それでも全てこなすことは無理なことだってあるわけで・・

選択する事も大切だって・・

ちゃんと分かってくれて・・

 

ありがとう・・。

ありがとう・・・。

 

「がんばったね」って

こんなに嬉しい言葉なんだ・・・。

 

いつも、いつも

応援してくれている友達が

たくさんいて・・

励まされて・・

 

一人じゃないって

思えるって

また、頑張る一歩が踏み出せる。

 

友人って

本当に・・

人生の財産だ。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (月曜日, 23 9月 2013 10:20)

    そうさ、よく頑張ったね✨✨
    いつも見てるよ。
    ちゃんと見守ってるからね( ´ ▽ ` )ノ

    羽ばたけ〜

    …今日は曇り空だった(笑)

    ありがとう❤❤❤

  • #2

    みどり あい (月曜日, 23 9月 2013 11:13)

    nao-chanへ

    曇り空でも、雨が降っていても
    雪が舞っていても・・・
    羽ばたける羽根がほしいよ☆彡

    いつも・・さんきゅ❤