お月見しました(*^_^*)

 

昨日は本当に月がきれいでしたね。

お月見はしましたか?

 

レッスンの時に、生徒さんが

「今日はお月見するからお団子買ったの!!」

って話してくれました。

どんなお月見したのかな・・(^-^)

 

我が家も息子のたっての頼みで・・

「お月見」しました。

夕食の後・・・テラスで。

なんだか不思議な感じがして面白かったです。

 

 

 

ススキを活けて・・

お団子を飾り・・・

そして・・主役の月は・・・

あれ?

2つ・・???

 

さて、問題です(^^♪

左側と右側の光・・

どちらが本物の月でしょうか・・・(笑)

 

答えは左。

右は電灯です。

 

お団子は近くのお店から調達してきましたが・・

いちばん上のお団子は「うさぎさん」なの。

こんな可愛いお団子があるんですね❤

 

 

そしてお月さま・・。

なかなか上手に撮れませんでした。

私のカメラじゃ限界がある・・(泣)

ほんとは、もっとはっきり、くっきりお空に浮かんでました。

ちゃんとウサギのお餅つきも見えたよ(*^^)v

 

 

 

こうして、季節を味わうって日本ならではですね。

虫の声・・

頬をなでる風・・

夜の月や星・・・

みんな季節ごとに違っていて・・。

 

その時、一緒に過ごした人・・

一緒に見たもの・・

一緒に食べたもの・・・

一緒に聴いた音・・・

 

ずっと、忘れないでいたい。

ずっと憶えておきたい。

 

子供が大きく成長するにつれ、

そんな気持ちが膨らんできています。

子育てって大変だけど、

とっても、とっても貴重な時間。

きっと自分の人生の中で一番大切な時間になるんだろうな・・。

 

そう思いながらも・・・

日々の生活に追われ・・

なかなか「子育てを味わう」

なんて・・できないんですね・・これが・・。

 

でも、今日一日を

悔いのないように生きようね。

自分にもそう言い聞かせ・・

息子にも、そう伝えています。

 

明日はどうなるかわからない時代だから・・。

 

今日も・・・

今日一日を精一杯・・

悔いのないように・・・(^-^)

 

 

愛♪PIANO SCHOOL  ROOM