再来年の発表会の約束をしたよ。

 

昨日から澄み切った青空がきれいですね。

朝晩は本当に涼しくて、こんな気候が1年続いたら

過ごしやすいのになあ・・と思います。

 

いつもは朝、1杯のコーヒーを飲んで1日が始まりますが・・

今年の夏は暑くて、ホットコーヒーが飲めなかった・・・。

だから毎日、アイスコーヒー。

氷をたくさん入れて冷やして飲んでいました。

 

でも、今日は、熱~いコーヒーがとっても美味しかった。

朝の1杯の幸せ❤

 

「おいし~いっ❤」

って言いながら飲んでいたら・・・

誰かの視線・・・。

 

お・・・また来たね。

今度は子猫ちゃんだった(=^・^=)

 

 

5分くらいしてまた見たら・・

今度はお部屋の中を興味深く覗いてた・・(^_^;)

 

 

しばらく眺めてふらりと消えていっちゃった。

自由だなあ・・・。

 

昨日は・・・。

中学2年生の男の子が

「今日は眠い・・なんでこんなに眠いんだろう・・。」

と言いながら登場。

 

勉強に部活は吹奏楽、

それに明日の合唱コンクールに

全力投球なんだもん。

疲れるよ・・ね(^^♪

 

眠い・・。

と言いながら

ショパンの「革命のエチュード」を弾き・・。

ちょっと目が覚め・・。

リストの「ラ・カンパネラ」(こちらはアレンジしたもの)

のテンポをガンガンに上げてシーケンサーに合わせて練習しました。

楽しそうに弾くなあ。。って

横で関心しながら見ていた私。

 

みんな、中学生になっても学校での事、

部活の事

試験の事

友達とのこと・・

 

たくさん話を聞かせてくれるので

いつも私のほうがレッスンを楽しみにしています。

 

昨日も・・・

友達との計画を話してくれて

いいな、いいな・・

楽しみだね!って。

 

そして、今年は12月に発表会をするけど

次回は1年半後だから

再来年の夏。

 

「再来年の夏は高校生だね!!

そうだ、吹部で担当のクラリネットでも

出演してね(^^♪」

って頼んだら

 

「わかりました~(*^^)v」って

快くOKしてくれて

 

す~っごく嬉しかったよ。

受験だってはさむし、高校生になったら

どうなってるかな・・とか不安は一切なく

純粋に「出る~!」って言ってくれた気持ちが

とっても嬉しかった。

 

さあ、今日も子供たちとがんばっちゃうよ!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM