男の子の生徒さんがいっぱい(^-^)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOMでは

男の子の生徒さんが多い。

 

息子のお友達が通ってきてくれている・・のもあるけど、

男の子が多いって、とっても嬉しい。

 

女の子はピアノを習う事が恥ずかしいなんて思ったりすることはないでしょうけど・・。

男の子は微妙な時があるらしい・・。

 

今年の春に、

「今年は発表会をするからね~!!」

と言ったら・・。

ある男の子が・・

「ええ・・・(ーー;)」

という反応・・。

 

意外な反応に

「どうして?」って聞くと

 

「ちょっとはずかしい・・」

って。

 

「そっかあ・・。でも、○○君も、△△君も、☆☆君も、みんな出るよ!!

みんな、めっちゃくちゃ、楽しみにしてるけどなあ・・。」

 

って伝えたら・・

 

「あ、やっぱ、出る(^-^)」

 

結論、早い・・・(ーー;)

 

そして・・・それから春のティーパーティや夏休みのランチパーティーで

更に男の子軍団は団結し、気分も盛り上がったようで・・・。

 

はずかしい・・と言っていた子は

アンサンブルで歌って弾きたい!!ってノリノリに・・☆☆☆

やったね!!

 

だって男の子がピアノ弾けたら、かっこいいよ!!

高校生でピアノなんて・・しかもバラードなんて弾いちゃったら・・。

モテ過ぎちゃって困るよ~(*^^)v

 

とかなんとか・・・。

持ち上げ、持ち上げ・・

でも。。

そんなことより

教室の仲間はとっても心強い味方のようです。

仲間がいるって、なによりも励みになるんだね❤

 

みんな大学生まで頑張って~!!!

いやいや・・一生の友にするんだよ~(^_-)-☆

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM