昨夜見た夢・・・

 

9月に入り・・ようやく・・

虫達もホッとした声で鳴き始め・・

頬に当たる風も・・

気持ちのよい秋風・・。

そして

夜は深い眠りにつくことができるようになりました。

 

深い眠り・・といえばカッコいいけど・・

私の場合は

完全、爆睡・・(*_*)

 

でも、昨夜は夢ばっかりみてました。

久しぶりにセミナーを受けて脳が刺激を受けすぎたのか・・(ーー;)

 

発表会も近くなると、本番の夢をよく見るようになります。

そして、いつもかなり焦っている夢・・。

だって、まだまだ準備が終わってないのに・・

なぜか本番になっていて・・・(;一_一)

 

でも・・昨夜は記念品探しの夢。

そろそろ発表会の記念品も、どんなものにしようかなって

考え始めていたので、そんな夢をみたのかな。

 

 

ものすごく可愛いくて、

そして音がめちゃくちゃいいカスタネットを見つけて・・・

大興奮!!

 

しかし・・なぜかマンションの階段のところに出店があって・・

商品が陳列されていた・・

 

もう・・・聴いた事のないような素敵な音色で・・

一度たたくとエコーがかかって

減衰していく様子がまた、良いのだ。

(昨日のセミナーでエコーをかけてピアノを弾く練習をしたんだった・・)

みんなにこの音を聴かせてあげたい!!

そう思って、このカスタネットに決めたのはよかったんだけど・・。

 

お店の人に聞いたら、

ガーン・・・・

数が足りない・・・(;_;)

 

・・・で仕方なく、他を当たる事に・・。

そんな夢。

 

現実、記念品がカスタネットってあり得ないけど(笑)

いやいや・・でも、あの音色を聴いたら虜になるかなあ・・。

 

生徒さん、みんなが喜んでくれそうな記念品を

今年もがんばってみつけたいです♪

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    おさるんるん (火曜日, 10 9月 2013 08:59)

    本当に朝晩は涼しくなって、あの連日の猛暑が幻のようよ…。
    変化が急すぎる…。
    本当にそんなカスタネットがあるかもよ??
    私も気にしたり考えたりして寝るとよくその夢を見るよ。
    あんまり覚えてないけどね。
    毎回の記念品を探すのは一苦労だけど、楽しい作業だなぁって思うよ。
    人に贈り物するのってうれしいもんね。
    義父の来月の喜寿のお祝いも記念品の用意しないと。
    今回は宿の手配をしたから記念品は兄夫婦に任せることにしたよ。

  • #2

    おさるんるん殿 (水曜日, 11 9月 2013 07:44)

    記念品を探すのも、プログラムを作るのも・・
    みんなが演奏する曲を探すのも書くのも・・。
    どの作業もみんな大好き❤
    こだわりすぎるところが結局のところ・・
    自分の首をしめることになったりするんだけどね(ーー;)

    喜寿のお祝いの宿の手配はすんだんだね。
    たのしい時間をすごせるといいね。
    もう、来月なんだね(^^♪

  • #3

    みっちゃんママ (金曜日, 13 9月 2013 21:00)

    深い眠り=爆睡(笑)確かに爆睡って聞くとイメージはガーガー寝ちゃうって感じだよね。でも愛さんは爆睡より深い眠りが似合ってるわ。^^
    発表会の夢・・・実は私も見たよ。拓真が加わり心配が二倍。それも連弾でしょう?
    本当にできるの?って怖くなった。
    家でも二人で「あ~待って待って!」とか「瑞希が早いんだよ!」「ちがう拓が下手なの!!!」と喧嘩しながらだから・・・本番で喧嘩する二人に苦笑いする私・・・・。
    愛さんの発表会はとても暖かく素敵なのは、事前に準備を楽しくがんばってくれてるからなんだよね。とても楽しみです。

  • #4

    みどり あい (土曜日, 14 9月 2013 11:40)

    みっちゃんママさんへ

    たっくんも、みっちゃんも、びっくりするほど、ちゃんと練習してくるから
    発表会はご心配なく(^-^)
    出来る、出来る!大丈夫。
    アンサンブルは、先生に伴奏データの制作を依頼してあるので
    それに2人が合わせる形になるので喧嘩?(笑)も減るよ。
    どんと構えて本番をお楽しみにね❤