必死の子育て(^-^)

 

それにしてもヒヨドリの夫婦って仲がいい・・。

うらやましい・・(^_^;)

 

メスはもちろん、必死で我が子を育てるけど

オスはかなりのイクメン・・。

夫婦かなりの協力態勢で必死の子育て。

 

実は・・

飛び立ってしまったと思った雛が・・

なんと我が家の2階のベランダにいた・・(ーー;)

 

 

 

ベランダからピーピー鳴き声がするので・・

あれ・・?って

窓からのぞいたら・・

雛と目が合った・・(^_^;)

 

こっち・・見てる・・。

もうちょっとクローズアップ

かわいいっ❤

いやされる~っ❤❤❤

 

なんでも、赤ちゃんって・・ほんとに可愛い。

 

だって・・こんなにちっちゃいんだよ。

排水溝の奥のほうにいるんだけど・・

ちっちゃすぎて・・

パッと見・・

ゴミにしかみえない・・(^_^;)

 

よくここまで飛んできたなあって思うけど・

飛んできたはいいけど・・どうもまだ出れず状態で・・。

 

でも、親が来てる形跡があったから

きっと餌はあげてるんだろうな・・って。

 

集中豪雨なんかきたら・・こんなトコにいたらずぶ濡れ・・。

箱の中に山法師の枝と葉を入れてベランダに置いておこうと

外にでたら・・

 

どこに居たのか

親鳥が飛んできて

「ギャーッツ!!ギャーッツ!!!!」

・・・すごい鳴き声・・・

威嚇された・・(ーー;)

 

ごめん、ごめん・・

だいじょうぶだよ・・

 

そう言いながら慌てて部屋に戻ったけど・・。

 

そんなに大騒ぎしなくても・・・

居候してるのは君達だし・・・

とか思ってみたり・・・。

 

まあ、こんなに可愛い子供を守らない親はいないんだろうなあ・・。

って・・必死の愛に泣けてくる・・。

 

今朝・・・

雛はいなくなってた・・

朝早くから親鳥がキーキー鳴いて、またどこかで必死の子育て。

どこにいったかわからない子供を探してるのかな・・。

 

子供が巣から落ちて木の下のほうの枝に止まっている時も

何度も何度も餌を取りに行って・・

雨が降ったら子供に寄り添って・・

危険が迫ったら大騒ぎしながら子供を守って・・

 

素敵な子育て物語・・

見~ちゃった(*^_^*)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (金曜日, 06 9月 2013 17:54)

    雛が元気でよかったね!
    小さい鳥じゃ口でくわえて巣に戻すなんてできないもんね。
    天敵も多いだろうから、親も大変だ!
    我が家の子育てはもう手はかからないけど、心配や気がかりはずっと続くよ。
    っていうか、自分もまだ親にそう思われているんだろうけどね。
    来月は義父の喜寿のお祝いで温泉に1泊だよ。
    義兄たちとの温度差等いろいろと気づかれだけど、義父のためだもんね。
    孝行できるのはありがたいと思わなくっちゃね!

  • #2

    みどり あい (土曜日, 07 9月 2013 23:31)

    あっという間に大学生だもんね。
    でも、離れて暮らしている分、心配は多いよね。
    子育てから手が離れたら・・寂しくなるだろうなあ・・
    ずっとこのままでいたいよ。

    孝行したい時には親はいないって言うくらいだから・・
    孝行できるって幸せな事なんだろうね。
    きっと最後のお別れが来た時に自分が後悔しないように
    結局は親孝行って自分の為にするんだと私は思う・・・。
    いろいろと大変そうだけど・・がんばって楽しんできてね❤