音楽教室・発表会

 

今日は父が通っている音楽教室の発表会がありました。

私の勧めでチェロを始めた父。

先生を調律師の方からご紹介いただき、通うようになりました。

 

ピアノが弾けるわけでもなく・・

楽譜が読めるわけでもない父に・・

先生は根気よく教えてくださるようで(笑)

父も楽しく通えているみたいです・・。

 

だいぶ自分の好きな曲が演奏できるようになって

今日は2曲、披露していました。

 

出演が2時くらいとのことで

家でゆっくりご飯を食べていたら電話がきて・

あと15分で出演だとか・・(ーー;)

1時間以上も早い・・・。

 

母と息子と3人で慌てて出かけて・・・

ギリギリ間に合いました(汗)

 

大きな間違えもなく無事に演奏が終わり、家族もホッとひといき・・。

 

12月には同じホールで自分が発表会を開くんだと

気合も新たに・・

今回は発表会が初めての生徒さんも多いので

リハーサルに時間がかかるかなと思い、

ホールを1日借りることにしました(*^^)v

 

まだ生徒さん全員の曲目が決まっていないので

トータルの演奏時間が把握できていないのですが・・

今回は電子楽器も入れるので、やっぱりリハの時間はかかりそうです。

最終的には演奏時間を計り、1部の本番は1分とずれることなく進んでいきます。

途中でハプニングがあるかも!!っていう時間も含みつつ・・

時間を調整しながら本番も進めていきます。

 

でも・・・電子楽器って怖いんですよね・・。

突然、動かなくなったりするから・・

久しぶりに電楽器を入れますが・・

あの緊張が帰ってくるかと思うと・・ドキドキです。

でも、やっぱり子供たちがすっごく楽しそうなので

久しぶりに頑張ってみようかなって挑戦です。

 

お客さんがたくさん入るホールなので、

みなさん、御親戚、お友達、たくさん声をかけてくださいね~!!

いらしていただいた方が楽しめるコーナーも用意しています。

みんなが楽しめる発表会に・・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM