今日のレッスンで・・

今日は午前中に2人、レッスンをしてから

しばらくご無沙汰のテニススクールへちょっと遅刻して参加。

久しぶり過ぎてダメダメすぎて帰宅しました・・。

 

そして夕方に中学生の男の子のレッスンをして本日はおわり。

 

だいたい、どんなに疲れていても、レッスンが始まると元気になっちゃう私・・

なぜかって・・子供たちと接していると幸せいっぱいもらえるから❤

 

今日も最初にレッスンに来た ことちゃん。

ピンポーン・・。

可愛い足音が玄関に近付いてきて・・

「こんにちは~」

ニコニコ笑顔で登場!

 

そして、

せんせい、これ、つくったよ。

って見せてくれたのが

「おんぷのほん」

自分で作ったんだって。

なんてかわいい!!

まだレッスンを始めたばかりでト音記号もヘ音記号も

書き方を教えてあげていないのに

自分でみて、それっぽく描いてありました(*^_^*)

四分音符や8分音符も!

何枚も書いて本のように綴じてありました。

 

最近見た絵本の中で断トツ一番の芸術作品だったよ~!!

 

 

そして、次に来た あんなちゃん。

発表会の曲をがんばって練習してこれてたね。

ずっとはにかみながらニコニコして・・

レッスンの最後はタッチしてバイバイ(*^^)v

 

夕方最後に来た俊也くんは中学3年生。

まだ頑張ってレッスンに通ってきてくれてます。

受験生だから・・

そろそろ・・大丈夫かな・・って心配に・・。

 

でも・・俊也君がレッスン中に言った言葉・・。

 

夏休み、ずっと勉強していて・・かなり辛かったけど・・

たまにピアノを弾いて・・

弾くとすっごくストレス解消になるし・・いい。

今、自分が弾いてる木星が好きだから

特にこの曲を弾くと癒される

って・・。

 

そう、ピアノって自分が辛い時にも

助けてくれるんだよ。

好きな曲が弾けるって

素敵なことなんだ・・。

 

彼が小さい時からすっと一緒にピアノを弾いてきて・・

この時期にこの言葉を聞けるのは

何よりも嬉しいこと。

この仕事をしていて本当によかったって心から思える瞬間です。

 

今日は私も3人の生徒さんに癒されました~❤

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM