そろそろソロ曲(*^_^*)

 

発表会まであと4カ月。

アンサンブル曲はみんな順調に上手になってきています。

やっぱり、CD練習を取り入れたの、正解!!

ちゃんと合わせて弾いてきてくれるので、リズムもテンポも、宿題のところはバッチリ!

になって、レッスンにきてくれます。

 

新しい練習課題の部分を私がメトロノームに合わせて演奏したものを録音。

それを聴きながら一緒に合わせて練習する練習用CDです。

 

そして。

そろそろ・・・

ソロの曲の選曲を始めています。

少しずつ、決まってきています。

来週は、いっぱい曲を用意しておくから、みんな好きな曲がみつかるといいね!

お気に入りの曲なら練習もがんばれるよね。

 

山積みになった教本から・・

みんなの顔を思い浮かべて曲を選ぶ作業は楽しいもの。

この曲、もう弾けるようになってきたなあ・・。

この曲は、あの子が気に入りそう!!

アンサンブルは元気いっぱいの曲だからソロは短調でもいいなあ・・

そんな風に・・・大変ではあるけど、楽しい時間は過ぎていきます。

 

4か月。

私にとってはカウントダウンが始まりました(^^♪

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM