ピアノが弾きたくなって仕方がなくなる方法

 

この2日間、贅沢なコンサートに2回足を運び・・。

ピアノが弾きたくて弾きたくてたまりません。

寝る時間も惜しいほど・・

 

これって・・

ピアニストからものすごいパワーをもらったからだと思います。

 

きっと子供達も同じだと思います。

その子その子にあったコンサートへ行ってプロからたくさんの刺激を受ける。

そうすると・・

なんだか自分も上手に弾けるような気になってきます。

弾きたくなってきます・・。

 

ああなりたい・・

ああいう風に弾けたらいいな・・

 

そうイメージ出来るものが自分の中にあるのとないのとでは

全く違うと思います。

 

そして、今はプロがステージで演奏した曲が楽譜になっていることが多いので

アレンジ版にしてもね(^_-)-☆

気持ちが高ぶったまま購入して、そのまま練習ができます。

 

昨日のピアノランドコンサートに出かけた生徒さん達はみなさん

日頃からミュージカルや音楽のコンサート

(クラシックじゃなくたっていいんだよ!)

へ出かけている子供達ばかりでした。

 

だから、「演奏を聴く」マナーもちゃんと出来ていましたし、

音楽を楽しんで聴いていました。

とても嬉しいことでした。

 

夏が終わり、秋になると・・

まさに芸術の秋・・。

コンサートもあちらこちらで開催されます。

 

都内だと小さいお子さんは疲れてしまうので出かけるのに勇気がいりますが・・。

川口や与野、さいたま新都心・・・

近場で素晴らしいホールがたくさんあります。

あちらこちらでコンサートが行われています。

 

ピアノが弾きたくて、弾きたくて仕方がなくなる・・

そんな気持ちにさせるのには

コンサートに出かけるのが一番だな~って

つくづく思ってしまった今朝でした(*^_^*)

 

木曜日に出かけたコンサートの紹介ユーチューブを見つけました。

今でも興奮冷めやらぬ・・そんな感じです☆

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (火曜日, 27 8月 2013 23:19)

    このコンサート行きたかった~(>_<)
    確かに生の演奏を聞くと、ピアノが弾きたくなって仕方がなくなるよ!
    そして楽器屋さんに行って、同じ曲の楽譜が欲しくなる(^-^)
    最近は下の子を連れてお買い物に行くので、ゆっくり楽譜を見に行ったりできないけれど、楽器屋さんで楽譜選んでると、時間を忘れてしまうよ。
    早くゆっくりピアノを弾いたり、楽譜選びに行ったりできるようになりたいなぁ!

  • #2

    みどり あい (水曜日, 28 8月 2013 13:43)

    こうママさんへ。

    でしょ。コンサート、よかったよ。
    下のおチビちゃんがもう少し大きくなったら、いっぱい行けるね。
    自分の時間が出来るのは嬉しいけど、だんだん子供から手が離れていくのも,
    さびしくて・・微妙だよね。新しい楽譜、どんどん出版されてるから楽器屋さんに行くと時間がいくらあってもたりないね(*^_^*)