さぁ!がんばるぞ(*^^)v

 

大人の方のレッスンは夏休み中もボチボチしていましたが、

今日から夏休み後半のレッスンを開始しました!

 

「こんにちは~!」

 

みんな元気よく笑顔でレッスン室に入ってきて

夏休み中のいろんなお話を聞かせてくれました。

 

そして、夏休み前半に渡した発表会のアンサンブル楽譜も

自分の力で出来るだけ頑張ってきている姿に感動~(*^_^*)

 

今年は持ち曲が多い生徒さんが多いので、

しっかり計画をたてて練習をしましょう。

それから、今回は発表会前の補講レッスンは一切しません!!

ほんとです!!

 

まだまだいいや・・

なんとかなるよ・・

先生がなんとかしてくれる・・・

 

そういう気持ちにならないためにも先にお伝えしておきます。

 

もちろん、練習してくるように私も精一杯努力します。

でも・・それでも練習しなかったら・・

そのまま出演することに・・・きゃあ・・。

こわすぎ・・

 

発表会まで、約4カ月。

自分で選んだ好きな曲を楽しく上手に弾けるようになるよう

いつもと違ったレッスン方法で

お家での練習もちゃんとできるようにアプローチしますね。

 

一人、1枚CDをお渡しします。

このCDに、その日にレッスンした内容、宿題の曲を録音します。

それに合わせてお家で練習ができるようにと考えました。

CDは毎回新しいものを録音していきますので、

必ず毎回、レッスンに持ってきてくださいね(^_-)-☆

 

私の夏休みモードも一気に仕事モードに切り替わりました。

可愛い子供たちの顔をみて、一緒にピアノを弾いていると

すっごく幸せ❤

み~んな、めっちゃくちゃ、かわいいんだもん❤

 

さぁ!!がんばるぞ!!!

みんな、ついてきてね(*^^)v

                                              愛♪PIANO SCHOOL ROOM