北海道旅行 つづき (^_^;)

 

今回の北海道旅行のメインは

カシオペア☆☆

 

このカシオペアに乗るのが一番の楽しみでした(*^_^*)

 

JTBのパック旅行で

タイトルもズバリ!!

 

「カシオペアで行く!北海道旅行!」

 

ただし・・・。

カシオペアで行く・・ではなく、

行きのカシオペアがなかったので帰りに乗る事に・・。

 

だから

「カシオペアで帰る!!北海道旅行!」

で出発しました(^^♪

 

行きは飛行機。

飛行機は何度乗ってもコワイ・・・。

どうも苦手です。。(ーー;)

 

でも、北海道は広くて涼しかった!

ジンギスカンも食べ、生ビールを飲み❤・・

北海道満喫の1日目でした。

 

そして2日目。

恵庭にある「えこりん村」へ行きました。

えこりん村の中には銀河庭園、みどりの牧場があります。

 

銀河庭園は英国の「チェルシーフラワーショー」で金賞を6回受賞した

ガーデンデザイナーのバニー・ギネスさんが設計。

 

10haの広い敷地に素晴らしい庭園がいくつも・・。

いろいろなテーマで庭園が作られていて、そのいくつもの庭園が計算されて

融合されている魅力あふれる場所でした。

 

子供を連れていっても飽きさせない、夢に満ち溢れた庭園。

 

小雨が降ったりやんだりの天候でしたが

濡れた庭園も、また情緒あふれていて感動でいっぱいでした。

お昼ごはんは

森のレストラン「Ten-Man」

でいただきました。

好きなメイン料理にサラダビュッフエがついていて

とっても美味しかった❤

 

そして「みどりの牧場」で羊の毛刈りショーをみてホテルに帰りました。

 

とーっても楽しくて、ウキウキでホテルに戻った私達を待っていたのは

悲しい知らせ・・

 

お話は次回につづく・・(*_*)

 

北海道札幌へ行ったら、

「えこりん村」

オススメです(^_-)-☆

また行きたい!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (火曜日, 06 8月 2013 09:46)

    北海道、いいねぇ~。やっぱり8月でも涼しいのかな??
    北海道は行ったことないよ。
    広いし、見るところが多そうで食事も美味しそうだね。
    素敵なお庭がたくさん見られてよかったね。
    あ、行く前にアゲハ蝶も見られてよかったね!!
    この夏休みは瀬戸内国際芸術祭の会期中だから小豆島に行ってみようと思うよ。
    日帰りだけどね、もちろん!ガイドブック買って下調べ中です。あつそ~~。

  • #2

    みどり あい (水曜日, 14 8月 2013 13:54)

    北海道はやっぱり涼しかったよ。
    朝晩はカーディガンがいるくらい。
    なんだか小雨が降ったりやんだりで・・
    お天気には恵まれなかったけど、えこりん村は本当によかったよ。
    北海道へ行く機会があったらぜひ行ってみてね!!