北海道旅行、出発の朝に・・(^^♪

 

しばらくブログをお休みしてました。

夏休みに入って、家族旅行してました。北海道。

先週の土曜日に出発して、火曜日に帰宅。

 

それからは、また朝から晩まで

楽譜を書きまくりの日々を送っています。

 

楽しみにしていたこの北海道旅行・・・。

旅行中に思わぬアクシデントが・・・(ーー;)

 

でも、出発する日の朝!

アゲハの幼虫がサナギになった虫籠をみたら!!

きゃあ❤蝶になってた❤

 

 

アゲハのさなぎ
アゲハのさなぎ
2匹いるよ
2匹いるよ

この蝶・・・。

お庭から幼虫を息子が取ってきて虫籠に・・。

2日でサナギになり・・。

それも、1匹が糸だしてサナギになりかけたのに・・

糸を切ってもう一匹の所へ行って

「君もサナギになるんだよ!一緒にサナギになろうよ」

って言ってるみたいに、もう1匹の身体の上に乗ったりして・・。

 

その夜、一緒に・・・寄り添うように上へ上がってきて・・

1匹がサナギになったら、もう1匹は少しだけ離れてサナギになった。

 

だから・・蝶にかえった日も同じ日!!

なんだかすごい兄弟愛を感じた2週間でした(^^♪

 

4日間も家を留守にするはずだったから

出発する日の朝、気づいてよかった(*^_^*)

 

この2匹の蝶・・。

ばらばらの方角へ飛んでいきました(^-^)

 

そんな素敵なことがあった出発の朝でした。

 

ちなみに・・

2年前の6月も蝶にかえったところ。

この蝶は手にとまって、飛び立ち、頭の上を大きく2周してから

南の方角へ飛んでいきました。

旅行のお話は、明日へつづく・・。