仲良くなれたかな?

 

昨日は3連休最後のお休みの日でしたが・・。

教室のランチパーティを開催しました(^_-)-☆

 

今回の参加者は今までの最多の23名ということで・・。

前の日の夜は息子に手伝ってもらい、とリビングの家具を移動して

セッティング完了☆

 

みんなが仲良くなれるようにと、

席順も考えてコップに名前シールを貼りました。

 

その効果はどうだったかな・・?

 

男の子が7人参加してくれたので男の子だけのテーブルも作りました。

これが良かったのか悪かったのか・・・

喧嘩勃発(ーー;)

 

エキサイトしていたので、

「もうちょっと話し方を変えてみようよ。

どうしたらもっとみんなが仲良く出来るか考えてごらん」

って話をしたら・・。

 

入会したばかりの小4のT君が穏やかに・・・

その場をおさめようとがんばってくれていました☆ほっ・・。

 

女の子のグループは静かにニコニコ平和にお食事・・(^-^)

 

そしてみんなが大好きなビンゴゲームが始まりました!

「座って~」って言うのに・・

数字を言うたびにみんな大興奮して立ち上がり・・

近寄ってくるので・・(^_^;)

面白かったです☆

当てた景品を手に、男の子達も仲良く遊び始め・・

 

とりあえずはみんな仲良くなれたかな・・(*^_^*)

 

本日のメニューは・・・

 

・スペアリブ

・とりハム

・ポテトサラダ

・大人気の胡瓜のサラダ

・ピラフ

・味付け玉子

 

でした❤

 

そしてデザートに焼いたチーズケーキは・・

2ホール作ったんだけど・・

1つはバターを入れ忘れてしまい・・味が心配だったけど・・

バター入りのほうと、そんなに変わらなかったので

それなら入れないほうがヘルシーだわ・・・と

ちょっと得した感じ・・❤

 

それでは最後にランチパーティの風景写真を・・。

 

最後に・・・。

昨日はお食事の用意や片づけを

小学3,4年生の女の子が手伝ってくれました。

みんなテキパキとお皿に料理を盛り付け、

運び、お茶も注いでくれて

頼もしかったです。

もぉちゃん、せなちゃん、さっちゃん、どうもありがとう❤

あと、小さいのにお手伝いしてくれた ことちゃん。

お手伝いしていたお姉さん達と同じテーブルだったからかな。

 

みんなどうもありがとう❤

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (土曜日, 27 7月 2013 16:47)

    ランチパーティー、とっても楽しかった&おいしかったみたいです(*^_^*)

    女の子達は流石に気がきくね!

    我が息子は…喧嘩していたみたいで、失礼いたしました(>。<)

  • #2

    みどり あい (金曜日, 02 8月 2013 14:25)

    こうママさんへ

    人数も増えれば、喧嘩もふくめて賑やかになるよ。
    喧嘩もしながら成長していくわけだし・・。
    怪我さえなければね(^_-)-☆
    息子もおんなじ・・。そうやってみんな仲良くなっていくからご心配なく!