セラピーエッグ

昨日は高田馬場まで佐土原先生のセミナへでかけてきました。

この猛暑の中・・リュックを背負ってスニーカー。

バス停で待っていたら知人と会い

「あら、ジムかどこかに行くの?」と

ゼスチャーで聞かれました。

どこからどうみても音楽のセミナーへ行く恰好じゃない・・。

 

以前はスーツを着たりしてたけど

なんといっても楽譜が何冊もあって重い、重い・・。

そして都内まで行って震災にでも見舞われたら

歩いて帰宅しないとだし・・ってことで

いつの間にか軽装にスニーカーにリュックという格好に・・。

 

まあ、受講しているセミナーがポピュラー系というのもあるんだけど。

クラシックだったら、ここまで軽装はできないです(*_*)

 

そのセミナーも昨日でひとまずお休みに・・。

次は9月に入ってからです。

宿題と期限付きの提出物をお土産に帰宅しました。

 

浦和駅を降りてそのままバスに乗って帰宅したかったけど

楽譜とノートとどうしても買わなきゃいけないものがあり・・。

西口へでました。

 

楽器店では楽譜とノートの他に・・。

これを買いました。

前から買おうかな、どうしようかな。。と

気になっていたのですが・・

暑さのせいか・・。

色に惹かれたのか・・

気づいたら買ってしまっていました・・。

 

 

「セラピーエッグ」

 

触るとムニュムニュって感じで気持ちいい❤

これ、介護予防、リハビリにって書いてあったけど

最近、ピアノの先生の間でも人気がでてきて楽器店にも

置くようになったみたいです。

 

指先を刺激することは脳にとても良いので

ピアノを弾く時以外でも脳トレができます☆

 

色がオレンジ・グリーン・ブルーと3色あって

それぞれ強度が違います。

私が購入したグリーンはミディアム。

ふだんはリビングに転がし・・。

レッスンの時はレッスン室に転がしておこうと思います。

 

みんな、触ってみてね!

お母様方もレッスンをお待ちの間、気分転換に触ってみてくださいね❤