ピアノランドフェスティバルへ行こう♪♪♪

 

楽しいコンサートのお知らせです☆

 

ピアノランドフェスティバル

8月23日(金)大田区民ホール・アプリコ大ホール

開演時間:13:30

チケット 大人 3000円

子供 1500円(3歳以上~中学生)

 

問い合わせ:ピアノランドメイト事務局 03-5742-7542

「ピアノランド」の著者、樹原涼子さんと

ピアニストの小原孝さんのとっても楽しいステージです。

 

ピアノランドの人気曲パレード。

 

樹原涼子さんの新曲初演。

(たのしみ。どんな曲かな?)

 

小原孝さんのボレロ!!

(きっと迫力満点!!)

 

そして子供たちに大人気。

樹原涼子さんと小原孝さんの「爆笑レッスン」コーナー。

これが一番見たくて・・っていう子も多そう(^.^)

 

公募による子供の連弾&作品発表

です。

 

今回はこの教室からオーディションを受けた生徒さんはいなかったけれど

同じピアノランドを勉強している子供たちが

どういう風に演奏しているのか・・

どんな曲を作るのか・・。

子供達自身の目で、耳で・・確かめ、感じ合える

素敵な時間になりそうです。

 

教室で受け付けているチケットの申し込みは

来週いっぱいです。

 

CDもいいれど、生の音楽のステージは

得るものはとっても大きいです。

 

プロの演奏を聴いて

ああ弾きたい、こう表現したい・・。

言葉では伝えられないとても大事なものを

きっと感じてくれると思います。

 

みんなで一緒にコンサート、行けたらいいな(^^♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (水曜日, 10 7月 2013 23:35)

    毎年ピアノランドコンサートに行くと、木原先生と小原先生の素敵な音色&楽しいお話しが聞けて、すごく楽しい時間を過ごさせて頂いてます♪

    今年はどんな演奏が聞けるのか、親子共々楽しみにしています(^o^)

  • #2

    みどり あい (木曜日, 11 7月 2013 14:59)

    今年も盛りだくさんのメニューだね。
    コンサートへ行って生の演奏を聴くと、大人でもそうだけど、子供もモチベーションが上がって、ピアノの練習をもっと、もっとがんばろう!って思うみたいだよね。このまま発表会まで気持ちがどんどん上へ向いてくれるといいね(^_-)-☆