漫画家☆原尾 有美子さん

 

3日前・・・コメントを書いてくださった原尾有美子さん。

漫画家です(^.^)

 

5月・・。

花が大好きないとこがお庭を見たいと遊びにきた。

その時に一緒に原尾有美子さんもいらっしゃったのだ。

 

私はテレビも漫画もみない・・。

昔は、テレビもみてたし、漫画も大好きで読んでいたけど・・。

最近離れていた。

 

でも、久しぶりに原尾有美子さんが描いた漫画を読んでみた。

「ビストロ・パ・マルの事件簿」。

 

面白い・・(*^^)v

 

下町のフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」を舞台に

繰り広げられるミステリー。

 

鮎川哲也賞・大藪晴彦賞作家の近藤史恵氏の原作小節を

第3回GX新人賞受賞・原尾有美子さんがオリジナルコミックス化。

だから、面白くない訳がないんだけど・・ね。

 

チョコレート色の表紙からして美味しそうなんだけど❤

フレンチレストランが舞台なので・・でてくる料理の絵がおいしそうな事)^o^(!

 

私が気に入ったのは物語にでてくる数々の料理のマル秘レシピが掲載されていること。

だって、だって、漫画をみたら

「食べたくなるでしょ。」

で、読んだら作ってみる☆

 

これ、漫画本を1冊制覇した感じがするよ、きっと。

 

パーティの時にもってこいのレシピがいっぱいです。

 

一巻の第4話「割り切れないチョコレート」が好きだったなあ。

なんとも切ない・・。

 

原尾有美子さんとお会いしてお話をした時は、本当に気さくな方で

楽しい時間を過ごさせていただきました。

あとから本を購入して開いてみたら!!

ワオ。ほんとに絵がプロ。

漫画家さんってやっぱり半端なく絵が上手なんだああああって

当たり前なはずなのに\(◎o◎)/!びっくりしました(笑)

 

第1話だけ読めるよ(クリック↓)

http://sundaygx.com/sakuhin/sakkaInfo/pasmal.html

 

 

やっぱり漫画、面白い。

本って何回も読めるからいいね(*^_^*)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    原尾有美子 (月曜日, 08 7月 2013 10:26)

    こんにちはー。
    さっそく取り寄せていただき、ありがとうございます!
    連載中は辻調理師専門学校に取材に通わせていただき、とても楽しかったです。レシピも実際作ってもらって美味しかったものばかりなので、機会があったらぜひ作ってみてください~。

  • #2

    みどり あい (火曜日, 09 7月 2013 21:04)

    原尾 有美子さま。

    わぁ❤コメントありがとうございます。
    本当に、お料理がおいしそうに描かれているので、読みながらお腹すいちゃいます。
    夏休みにレシピみて作ってみます!!

    有美子さんがお土産にと作ってもってきてくれたクリームブリュレ・・。
    と~っても美味しかったです(^.^)
    ごちそうさまでした!!