眠れない夜に・・・☆

 

外は雨・・・

窓からは涼しい風。

ぐっすり眠れそうな夜なのに・・

なんだか目が冴えて眠れない(*_*)

 

ここのところ、ずっと発表会のアンサンブルの選曲で

頭の中は何十曲もの曲がずっと流れっぱなし・・。

起きている時はもちろん・・。

お布団に入ってからも・・指が動く・・・。

目を閉じても頭の中を音楽が流れちゃって・・・

 

発表会の準備に入ると毎回そうなんだけど・・・。

 

がんばっても眠れないから

 

起きてみた(^^♪

 

そして大好きな紅茶を淹れてみた❤

 

マリアージュフレールの

「マルコ・ポーロ」

 

中国の魅惑のフルーツと

ティベットの不思議な花のミックスフレーバードティーです。

魅惑のフルーツと不思議な花というのは

企業秘密なんですね・・きっと。

 

甘い香りで癒されます。

 

この紅茶を飲む時、いつも思い出す事があります。

 

もう、何年も前。

生徒さんで同じ学年の女の子達がたくさんいた時期がありました。

みんな長く続けていて・・

高校生くらいの時かな・・

 

みんなで集まってランチパーティをしていました。

その時に、このマルコポーロを出しました。

 

一人の子が

「先生、この紅茶、なんていうんですか?」

と聞くので

「マルコポーロだよ」

と答えると・・。

 

数人が一斉に声を合わせて

「ああ~!!!マルコポーロ!!!」

・・・・・と。

 

彼女達が中学生の時に同学年の友達がいつも水筒に

美味しそうな香りのお茶を淹れてくるので

なんのお茶か聞いてみたところ

「マルコ・ポーロ」

って教えてくれたそうです。

 

これが、あのマルコ・ポーロなんだ!!

美味しい~❤

 

こんな話で盛り上がった事・・

なんだか昨日のことのようです。

 

みんな立派な社会人になって

がんばっています。

 

そろそろ・・

結婚の話が聞けるかな

(*^_^*)



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (木曜日, 04 7月 2013 11:50)

    マルコ・ポーロ、初めて聞いたよ!
    魅惑のフルーツと秘密の花なんて、ミステリアスすぎて笑ってしまうね。
    いつもお茶の夏の福袋を頼むけど、今年はパス。
    お正月の福袋の分が思ったより残ってるから。
    なぜなら、娘が家を出てお茶の消費がガクンと減ったからです。
    いまだに「あぁ、家から出ていく時がやってくるなんて。夫婦だけになるなんて。」って思ったりするよ。
    寂しさは否めないけど、成長を喜ばねば!と思い直してるよ。
    早く残りの茶葉を消費して、新しい茶葉を買いたいよ~!

  • #2

    みどり あい (金曜日, 05 7月 2013 09:42)

    ほんと、美味しい紅茶だよ。
    昨夜で終わっちゃったけど(;_;)

    家族が減ると、お洗濯も食事も・・お掃除だってそうだよね。
    全てが変わる。
    慣れるまで寂しいね。

    夏休みが楽しみだね(^_-)-☆