お庭のフルーツ達

 

今年の梅雨はあんまり雨が降らないので

水不足が心配ですね・・。

 

ここ数日は風もあり、家の中にいると涼しくて気持ちがいいです。

 

お庭も春とはまた景色が変わってきました。

 

なんといっても、可愛いフルーツ達が実をつけだしました。

 

まずは・・

 

これ、なーんだ?

 

ヘチマ・・・?

 

うふ。ざんねん。

(*^。^*)

 

これ、イチジクの葉。

部屋の中からみると、すでに緑色の可愛い実が・・。

この実がだんだん熟れて食べごろになると・・

水分があって甘みもちょうどいいオヤツとなります。

 

他にも・・。

 

いちご。

 

甘酸っぱくて、レッスンが終わった後、生徒さんたちが

つまんでいきます(*^_^*)

ブルーベリー。

今年はたくさん実がつきました。

ブラックベリー。

もっと、黒く色づいて触るとポロンって取れる頃が

一番おいしい。

 

でもね・・

カメムシにご注意!!

ハニーサックルの実。

赤くて可愛い。

これは食べられないよ。

ハニーサックル、お花はほとんど終わっちゃったけど・・

少しだけ残ってた。

 

写真真ん中の・・・

白とピンクのがお花。

 

 

次は、この時期に咲くお花達のご紹介です。

 

それでは(^_-)-☆

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    原尾有美子 (月曜日, 01 7月 2013 19:57)

    お久しぶりです!
    覚えていてもらえてるでしょうか?5月にバラを見に行かせてもらった原尾です。ブログを教えてもらったので挨拶に伺いましたー。
    あの時はイチゴしか見なかったのですが、他にも色々植えてあるんですね。ブラックベリーがたわわで可愛らしいです。
    またお会いする機会があるかと思いますが、その時はまたよろしくお願いします。

  • #2

    みどり あい (月曜日, 01 7月 2013 21:02)

    原尾 有美子さんへ

    お久しぶりです(^^♪
    お元気ですか?覚えてるにきまってるじゃないですか~!!
    実は昨日、有美子さんのツイッター、読ませていただいてたので、かなりタイムリーでびっくり!!
    テリーヌのお味はいかがでしたか?
    美味しそうでした❤
    いろいろと作られるのですね。
    なんだかほのぼのとした暮らしが伝わってきて・・・
    いとこがうらやましかったりします~❤

    それから!!
    読みました(*^_^*)
    「ビストロ・パ・マルの事件簿」❤
    とっても面白くて、流石にプロ・・ですね。
    プロって絵が半端なく上手なんですね~・・・。
    上手って言葉を超えてました(*_*)

    コメント、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

    また近いうちに遊びにいらしてくださいね。
    あ、一人でも・・・来て来て❤

  • #3

    おさるんるん (火曜日, 02 7月 2013 09:26)

    いっぱいなってるね!イチジクはすぐわかったよ~ん!
    袋とかつけなくてもちゃんと熟すまで大丈夫?
    ところで、ハニーサックルなんだけど、「すいかずら」?
    玄関にハニーサックルのサシェを置いてて大好きな香りなんだけど、
    本物の花の香りは知らなくって、どういう香りなの?
    玄関のはちょっとスパイシーなシトラスみたいな香りで、ちょっとクセあるかも。
    やっと自転車のパンクを直したから街まで行ってみようかな!
    帽子は必需品だけど飛びそうになるでしょ。ゴムってのもなんだかねぇ。
    夏の自転車は装備もいろいろだし、ついてから汗ダラダラだし、ちょっとツライね!
    では安全運転で行ってくるね~。

  • #4

    みどり あい (水曜日, 03 7月 2013 08:46)

    おさるんるん殿

    自転車はお手軽だけど、暑い日は辛いよね。
    最近は私も、もっぱら自転車移動ですが・・。
    そういえば先日、友人が自転車に乗っても飛ばない帽子、かぶってたよ。
    もちろん、ゴムなし。びっくりよね。

    ハニーサックルの和名は「スイカズラ」だね。
    サシェがあるんだ!・・・って、そんなにいい香りなの?
    知らなかった・・(ーー;)
    我が家は薔薇がたくさん咲くから多分香りも薔薇に負けちゃうんだなあ・・。

    今年はお花、ほとんど終わってしまって香りを確かめる事は難しいけど・・。
    来年咲いたら香りを楽しんでみるよ。
    今年は早かったから、気づいたら実になってたよ・・。