自己紹介カード

 

「こどもティーパーティ」Open!・・で

 

昨日は学校が終わった後、みんな雨の中

続々集まってくれました。

 

ホントはお庭のテラスでしたかったんだけど・・

この雨じゃね・・(;_;)

 

リビングのソファーをダイニングへ移動して・・

みんなが座れるように机をセッティング。

チーズケーキを焼いて準備OK☆

 

新しく入会された生徒さんはちょっぴり不安顔で入ってきたけれど

パーティが終わった時はみんな笑顔全開!!

打ち解けたかな(*^_^*)

 

今日は1時間半の短い間に

自己紹介カードを書いてもらいました。

 

色画用紙の半分から下に

自分のなまえ。

小学校名。

学年。

そして・・・

好きな色や食べ物、絵・・。

 

そして、今度お写真を撮ります。

今日書いたカードの半分から上にお写真を貼って

教室に飾ります♪

 

今日のパーティは急だったので

来れなかった生徒さんは

今度レッスンに来た時にカードを渡すので

書いてきてくださいね。

 

いやいや・・・

それにしても

みんなすごい勢いでオヤツを食べてました。

運動会の練習もあってお腹空いてたのかな・・。

でも、夕食前だったから

あんまり出せなくてごめんね。

 

今度のランチパーティでは

お腹一杯食べてね!

 

・・・・で。

みんなにランチパーティ、何を作ってほしい?って聞いたら

 

「おそうめん。」

「おそば。」

「うどん。」

「ラーメン!」笑・笑・笑・・・・・。

 

え・・マジ??(ーー;)

 

そんなんでいいのぉ・・・??

 

ほんとに麺、だしちゃうぞ!!

 

平日月曜日の夕方に初めて開催したパーティでした。

来年はみんながテラスでお茶飲めるように考えてるからね~!!

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    こうママ (火曜日, 21 5月 2013 21:14)

    雨でお庭でのティーパーティーは残念ながら出来なかったけれど、息子はとっても楽しかったみたいです(*^▽^*)

    みんなとっても良い笑顔だね♡

  • #2

    みどり あい (火曜日, 21 5月 2013 22:08)

    いい笑顔でしょ❤
    子供って打ち解けるの、早いよね。
    みんな、とっても可愛くて、
    こんな子供達と一緒にピアノのお稽古ができるなんて、
    ほんとに幸せ❤私も楽しかったです(*^^)v

  • #3

    りんりんママ (水曜日, 22 5月 2013 08:44)

    先日の大人だけのティーパーティーには手作りのマフィン!今回の子どもパーティーでは手作りのチーズケーキ!先生の作る物はおしゃれで美味しい!これからも親子共々よろしくお願いします(^o^)

  • #4

    りこママ (水曜日, 22 5月 2013 18:44)

    すてきなパーティーをありがとうございます。娘も一気に緊張が解けたようです。感謝・感激!! 今後ともよろしくお願いいたします。

  • #5

    みどり あい (水曜日, 22 5月 2013 21:14)

    りんりんママさんへ

    今回はチーズケーキが好評だったようで、よかったです。
    新しいお友達もできたことでしょう☆
    きっと夏のランチパーティは大盛り上がりになること、間違いなしですね(*^_^*)
    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

  • #6

    みどり あい (水曜日, 22 5月 2013 21:18)

    りこママさんへ

    緊張が解けたとのこと、よかったです❤
    ずっと、笑顔でレッスンにこれるように・・・
    私もがんばりますね♪
    これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆