少しずつ・・・。

 

今年の春は・・・この教室に

小さな生徒さんがたくさん仲間入りしました❤

 

ほんとにピアノが初めての子。

他のお教室から移行されたお子さん。

お引っ越ししてこられた方・・。

 

昨日のレッスンに来た小学4年生の「もぉちゃん」が・・

「私のお友達がこの教室にたくさんいるよ!」って

教えてくれました。

新しく入った生徒さんとお友達だったみたい。

 

「だから、ランチパーティがすっごく楽しみ」って。

 

そうだよね、

お友達が同じ教室にいると楽しいよね。

 

レッスンは・・・

毎回、一人一人、レッスンメニューをしっかりたてて

無駄な時間のないように・・。

楽しい時間となるように・・。

そして、ピアノを好きになってくれるように・・・。

全力投球です。

 

教室内には私と生徒さん。

2人っきりの空間で・・・。

かなりのハイテンションでレッスンをします(笑)

 

こうして新しい生徒さんとは

1カ月過ぎて・・・。

2か月目に入り・・・

私と子供達との間が少しずつ・・

馴染んできたところです。

 

子供達の性格や個性などをつかめてきました・・。

 

レッスンを重ねていくごとに

流れもできて、会話も増えて、笑顔も増えて・・・。

 

みんながレッスンで使っている教材以外にも素敵な教材はたくさんあって

どっさり買って研究中。。。

今年の発表会はきっと、楽しく賑やかなステージになること間違いなし☆

 

そろそろ私は本腰入れなきゃ・・。

・・・・って夕食の時に話したら・・

 

それを聞いた母が・・

 

「そうして・・

やがて・・

私の夕食当番が

毎晩になっていくのね・・・」

 

・・・・・(ーー;)

 

はい、本当にそうなんです・・。

いつもは曜日担当で母と夕食を交替でつくっているんだけど・・。

追い込みの1カ月くらいは夕食も作れないほどエネルギー使って

毎晩母が夕食当番になっていくんです・・。

 

家族に支えられての発表会です・・。

 

今年もよろしく、家族さま!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    みっちゃんママ (土曜日, 18 5月 2013 18:27)

    愛さんのピアノ教室は本当に子供たちも保護者も楽しんで参加できるイベントをしてくれるので、「素敵な教室だよね^^」ってお友達のママが言っていました。
    私が娘を入れるきっかけとなった発表会、すごく楽しみです。

    愛さんのお母さんの協力もあったのね。夕飯は疲れているときに作ってもらうとありがたいし美味しいしいいよね。

  • #2

    みどり あい (月曜日, 20 5月 2013 08:09)

    コメントありがとう。

    発表会は普段みんなが「一生懸命練習している成果を発表する場」、というより、
    「音楽をみんなで楽しむ場」にしたいと思ってるんだよ。

    難しい曲をドキドキして演奏するのもいいけれど、まずは楽しかった!がんばれた!っていう気持ちを残してあげたいのが一番。

    だからいろいろアイディアを練っているうちに、アレもコレも・・となっていき・・・

    私の家族もみんな同じ気持なので最後の追い込みは協力してくれます。
    特に夕食って献立たてて・・お買い物行って・・作って・・後片付けして・・・。
    って時間がいるから作ってもらえると本当に助かるよ。

    みっちゃん、すごくがんばってるから今年は弾ける曲が増えて選曲も楽しみだね。

  • #3

    こうママ (火曜日, 21 5月 2013 21:16)

    毎回発表会で思うこと…
    本当に先生の御家族みんなで協力されて、素敵な

  • #4

    こうママ (火曜日, 21 5月 2013 21:19)

    ごめんなさい(>_<)また誤送信してしまいました。

    発表会は、先生の御家族が皆さん総出でご協力されてて、すごく素敵な御家族なのだなと感じます。
    たからこそ、アットホームで温かい発表会ができるのでしょうね。
    今年の発表会も楽しみにしています♡

  • #5

    みどり あい (火曜日, 21 5月 2013 22:03)

    ありがとう。
    そう言っていただけると、家族はもっと頑張っちゃうと思います(*^。^*)
    でも、発表会はみんなで作り上げるもの。
    一番がんばるのは主役の子供達。
    今年はどんなステージになるのか、私もとっても楽しみです。