素敵なお母様方・・

 

昨日で3回のティパーティを終え、

普段送迎の時だけちょこっとお会いしてお話するだけのお母様方と

お茶を飲みながらゆっくりお話をする機会をもたせていただき

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

普段教室の中だけでは分からない子供たちの素顔や・・

お母様方のお考え、疑問・・

国が違うと文化も考え方も違う事・・・

お母様同士で新しいつながりができたこと。

 

とても貴重な時間でした。

お話させていただいて得た事は

これからのレッスンにも役立たせていただきます♪ 

 

そして・・こういった会は今年初めて企画したのですが

来年から恒例のイベントとして続けていけたら嬉しいです。

 

そして、お花が大好きな子供達もたくさんいて

可愛い子供たちにもテラスでお菓子とお茶とお喋りと・・・

そんな時間も持てたら・・・と想いはふくらみ・・

来年は実現できるように企画したいと思います。

 

この教室にいらしてくださっている生徒さんのお母様方は

私のピアノ教室に対する考えや想いをご理解くださり

いつも子供達を応援してくださっています。

 

こうしてテーブルを囲み、お話をしていると

素敵なお母様方ばかりで

こういう環境でこの仕事をさせていただけていることに

改めて感謝せずにはいられません。

 

縁あって出逢った子供たちと、そしてご家族の皆様と・・

「逢えてよかったね」

と10年後、20年後・・・

そう言えたら本当に幸せです。

 

貴重なお時間をさいて、いらしてくださったお母様方

本当にありがとうございました。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    らら (木曜日, 16 5月 2013 00:11)

    ティーパーティー、素敵ですね!普段接しているお子様たちの、お母様達との貴重なひと時…。とっても良い企画だと思います。こんな素敵なお教室、改めて、近くだったらわが子もお世話になりたかったなあ…、と心から思う今日この頃。

  • #2

    みどり あい (金曜日, 17 5月 2013 09:26)

    電車で1時間以上かかるものね・・。
    でも、きっとピアノ習ったら上手になっただろうな。。って思うよ。
    歌も上手だし、リズム感あるし!
    ほんと、遠くて残念だ・・・。

    ららちゃんも忙しいでしょうけど、一人でも遊びにきてね!