レッスン開始!!

 

GWが明けて、

いよいよ新しい時間でレッスンが始まりました♪

 

かなりの入れ替えがあったので前後の生徒さんが以前と違ったりで

顔を合わせて「あ~(笑)」みたいなこともありました。

 

新しい生徒さんも入ったので、みんな、仲良くしてね(*^_^*)

 

今日は朝からレッスンが始まるまでほとんどパソコンの前・・。

今週のレッスンのカルテ制作やごほうびシールを印刷したり・・。

 

実はこんなことをしている時間も大好き。

子供達の顔を思い浮かべながら

レッスンカルテを作る。

そして、子供達からリサーチした人気のキャラクターでシールを作る。

 

今月から新しくでてきたリズムは

リズムカードをそれぞれ作ることにしました。

それをお家でも練習できたらリズムは「鬼に金棒」!!

 

そして自分の好きなリズムを組み合わせて

リズム創作レッスンだってお家でできちゃう❤

 

音楽するって・・

書いてあるものを演奏するだけじゃなくて

ホントは自分で自由に音やリズムを選んで作れたら・・

そんなに楽しいことはないって思う。

 

この教室のみんなが、そんな楽しみを知ってくれるよう

すこーしずつ・・

コードやリズムのお勉強をしてもらってるんだよ。

 

今年の夏休みのグループレッスンは

まさに「作曲」をテーマにする予定。

 

そして夏休みは

「ピアノランドコンサート」へみんなで出かけようねっ!!