楽しんでる~?GW!!

 

後半のGWは半分は自宅でゆっくり。。なんて考えてたけど・・。

「休み」となると楽しんじゃいたい私・・。

 

結局、毎日予定を入れてしまいました(*_*)

 

3日憲法記念日。

家族で相模原にある「JAXA相模原キャンパス」へ行きました。

 

この施設には展示室があって入場は無料。

宇宙で活躍するロボット惑星探査機の模型や

高感度カメラなどが展示してありました。

 

 

種子島宇宙センターから打ち上げられたロケットの音量を聞ける体験コーナーがあって、その迫力やすごかった!!

打ち上げ時には3㎞以内は立ち入り禁止の理由も、

この打ち上げの音量を聞けばなるほど・・。

あまりの音の大きさに

バリバリ・・っていう音が振動とともに聞える。

 

もちろん、聞いたのは打ち上げ場所から3㎞離れた場所での音量。

 

だから、この振動に耐えられるように

ロケット内部も何度も何度も試験を繰り返し、

打ち上げの日を迎えるんだって・・。

 

すごいなあ・・。

 

そんな中・・展示物よりスタンプラリーに夢中な息子・・・(ーー;)

 

そして4日、「みどりの日」。

 

3月に入院、手術をした父の快気祝いと

義理の可愛い妹が5月6日にお誕生日なので・・

親族集まりパーティしました。

 

まずはオードブルで乾杯☆彡

 

かんぱーい!!

やっぱり、シャンパンよね❤

 

家族でワイワイ賑やかに・・・

弟家族と夜遅くまで、沢山食べて飲んで

沢山話しました(*^_^*)

 

 

今年のGWは天候にも恵まれ・・

薔薇たちもどんどん咲いて楽しませてくれます。

 

ジャストジョイ
ジャストジョイ

 

父が好きな薔薇・・ジャストジョイ。

 

アブラハムダービー
アブラハムダービー

 

少しずつ表情を変えていくジャストジョイ。

 

シティオブヨーク
シティオブヨーク

 

シティオブヨークとバタースコッチも❤

 

バタースコッチ
バタースコッチ
ザ・プリンス
ザ・プリンス

 

王子様も❤

表情を変えていきます。

 

いよいよGW開けたらティーパーティ1回目を開催します。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (日曜日, 05 5月 2013 23:28)

    シャンパンはヴーヴクリコかな?美味しそう♡
    お料理もお洒落!!さすがだね(^-^*)

    宇宙科学研究所なんてあるんだぁ!!
    楽しそう♪
    せっかくのお休みだものね。いっぱい楽しまないとね(*^▽^*)

  • #2

    みどり あい (月曜日, 06 5月 2013 08:50)

    シャンパン好き?
    また一緒に飲みに行きたいね~❤
    なかなか難しいけど・・。