穏やかな昭和の日

 

このGWはお天気に恵まれていてお出かけには絶好ですね。

29日、GW前半最後の休日も穏やかなお天気に恵まれて気持ちがよかった(●^o^●)

 

午前中いっぱいレッスンして(体験レッスンもありました)

あまりにお天気がよかったのでテラスでご飯食べたくなって

急いでパスタを作って・・・

家族でのーんびり・・・。

 

きもちいい・・・。

 

薔薇もどんどん咲きだして

私の大好きなスパニッシュビューティはすごい勢いで咲いています。

こんなに一気に咲いたら

あっという間に終わっちゃうよ・・・(;_;)/~~~

 

 

スパニッシュ・ビューティ
スパニッシュ・ビューティ

 

では・・・新たに咲き始めた薔薇をご紹介

 

まずはステンレススチール・・・

名前の由来は金属のステンレス鋼。

花径は13センチ、青いバラグループです。

ステンレススチール
ステンレススチール

 

次に色合いがなんともかわいらしいオレンジとピンクの

ラベンダーピノキオ。

ラベンダーピノキオ
ラベンダーピノキオ

 

イングリッシュローズの

グラミス・キャッスル。

白いカップ咲きです。

グラミス・キャッスル
グラミス・キャッスル

 

そして・・・

写真では色がきれいに出てませんが、

本当はもっと黒い紅色です。

ブラック・バカラ。

なんか高級感ある名前ですよね。

ブラック・バカラ
ブラック・バカラ

 

それから、今は外からは見えませんがテラス内には

スノーホワイトが咲いています。

小ぶりの薔薇で清楚で素敵です。

 

スノー・ホワイト
スノー・ホワイト

 

先日アップしたディスタント・ドラムズが

また違った顔になっていました。

薔薇って咲き始めから咲き終わるまで、どんどん表情を変えていくので

本当に見ていて飽きないです。

それに色も変わっていくものもあります。

私はどちらかというと咲き始めが好き❤

 

こんな花達の横で・・・

息子は隣の畑にいたおじさんに・・

「おじちゃ~ん!!どうやったら火をおこせるの?」

と聞き・・

必要な材料と火のおこしかたのレクチャーを受け・・。

必死にがんばっていました。

夢中になりすぎて木がズレてる・・。
夢中になりすぎて木がズレてる・・。

 

もちろん。

火はおこせませんでした・・(ーー;)

 

なんで火なんかおこそうと思ったのか・・・

原始時代に行ってみたくなったそうです・・。

 

そして・・・

今日は腕が筋肉痛に・・・。

かなり夢中でしたから・・。

(笑)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    こうママ (火曜日, 30 4月 2013 18:42)

    私はグラミスキャッスル(?)が好きだなぁ♡

    男の子は一度は木で火をおこしてみるの挑戦するよね!
    昔からの本能的なものかな(^-^*)