緑の羽根募金

 

今日は息子のカブスカウトで私も一緒に

 

北浦和駅前で「緑の羽根募金」の活動をしてきました。

 

北浦和駅の西口と東口に分かれて約1時間、大きな声をだしてきました(*^^)v

 

通りかかった子供連れの家族やおばあちゃま、おじいちゃま・・・

そして若い女性や男性も、笑顔で

「がんばってね!」

と声をかけて

募金してくれました。

 

皆さんの温かい気持ちにふれてとっても幸せに感じた1時間でした。

 

お昼すぎに帰宅すると、

昨日まで咲いていなかった薔薇が一気に開花していて

びっくり!!

 

スパニッシュビューティ
スパニッシュビューティ

 

大好きなスパニッシュビューティが沢山咲いていた!!

それから、ラプソディ・イン・ブルーも!!

ラプソディ・イン・ブルー
ラプソディ・イン・ブルー

 

それから、アンティークな色合いの薔薇

四季咲きの「ディスタント・ドラムズ」

 

ディスタント・ドラムズ
ディスタント・ドラムズ

 

 

薔薇の名前って本当にいろいろあって、それもまた楽しい。

 

 

そして、部屋に入り、くつろいでいたら・・・

なにやら視線を感じて・・・

誰??え?

 

よく見たら窓の外からネコちゃんがじーっと部屋の中をのぞいていたのでした(笑)

一度、どこかへ行こうとして・・・。

でも、何か気になったのか・・・

また戻ってきて中をじーっ・・・。

 

ネコが大好きな息子は興奮してましたが・・・。

 

私はワンちゃんのほうが好きなのよね~・・・。

 

のどかな日曜日でした❤

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (月曜日, 29 4月 2013 22:58)

    日曜日は暖かかったから、薔薇も一気に咲いたんだね!!

    薔薇の名前って色々あるよね(*^_^*)
    前に横浜の「港の見える丘公園」のバラ園で、色々な名前の薔薇があることを知って驚いたよ!

    名前と合わせて観察するのも面白いかも(#^_^#)

  • #2

    みどり あい (火曜日, 30 4月 2013 17:55)

    そうなの・・この暖かさで・・
    例年より早く咲きだしたよ。
    名前をきくと、ふーむ。
    って・・納得できて面白いよ。
    私は薔薇の名前、がんばって覚えてるところ・・・。