ご入学、ご進学おめでとうございます。

今日は天候もよく、入学式のお写真もよく撮れたことと思います。

 

中学の制服や小学校入学の可愛らしいスーツを着て学校の正門前で撮った写メを

お母様方から送っていただき、とても嬉しかったです。

 

そして中学生になった生徒さんのお母様から

「・・・・中学生になっても、ピアノを続けると申しておりますので、

これからもよろしくお願いします」

と写メと一緒にメッセージもいただきました。

 

中学生になると、更にお勉強も大変になるでしょうし、部活も始まります。

それでもピアノを続けていきたい、

そんな気持ちでいてくれることが本当にうれしいです。


日々の生活に負担になることのないように、

ピアノを弾く時間が自分の癒しの時間となってくれるよう、

ピアノとのかかわり方を提案していきたいと思っています。

 

そして、ご進学されたみなさん。新しいクラスで新しいお友達、先生とまた1年。

まずは元気で、健康に、そして楽しい1年を過ごしていってくださいね。

 

レッスンも5月から新しい時間に変わります。

 

この春、お教室に新しいお友達も増えました。

体験レッスンに来てくれて

やる気マンマンでレッスン開始しています。

この「やる気」がずっと続いてくれますように・・・。

 

がんばるぞ~!!

 

そして「教室日記」をレッスン室に置くことにします。

先生からの質問あり、教室内のお友達へのメッセージを書いたり、

自分をアピールしたり・・・

なんでもありの日記です。


生徒さん同士のコミュニケーションを

もっと、もっと深めていきたいなと思っています。