棚からぼた餅・・?

今日は高田馬場まで勉強会に行ってきました。

佐土原知子先生の講座でコードを勉強しています。

アレンジ術です。

 

だんだん難しくなってきて・・・宿題もあるのに春休み・・・。

トホホな状態で今日は行って参りました・・・。

 

この勉強が発表会などで生徒さん達の楽譜をアレンジしていくのに

とても役にたつのです。

発表会で弾く曲の希望を生徒さん達にきくと、

いいアレンジの楽譜がなかったり、レベルが合わずに難しすぎる、やさしすぎる・・・

こんなことが多いので、じゃあ、自分でアレンジできたら一番いいじゃない!


そんなわけで


がんばっております。

 

頭を使った後、仲間同士で行くランチが、また楽しい!

しかも、今日は朝、高田馬場で降りて歩いている途中、

建物の解体ですごい埃がたっていたので、迂回しました・・・。


いつもは通らない道。。。


あれ?


もしかして、行き止まりかも。。。


なんて歩いていたら・・・素敵なお店を発見!!

 

こんなところに、こんな素敵なお店があったなんて・・・。

何年も通っているのに知らなかった・・・。

 

ということで、今日のランチの場所はここに決定!

 

帰りにみんなでワイワイ。

お野菜をふんだんに使ったメニューで女性客ばかり❤

 

美味しいサラダに15種類のお野菜のポタージュ。

そして9種類のおかずがのっているプレートが・・。

農薬を使っていないケニヤ産の紅茶があったり、

おいしいアールグレィアイスティーがあったり・・・。

デザートも満喫・・。

すっかりまったりムードに・・。

 

いけない、いけない・・。

これから帰ってレッスンだ(笑)

 

そんなわけで、仲間とたくさんお喋りして情報交換して。

楽しい時間を過ごして帰ってまいりました。

 

もしも、朝、解体工事をしていなかったら・・・。

きっと見つからなかったお店。

 

きっと人生にも、

もしも・・・ってこと・・・

多いんだろうなって思ってしまいました。

 

 

お店の外観
お店の外観
ランチ・・向こうに見える手は私・・・。
ランチ・・向こうに見える手は私・・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    今は社会人 (木曜日, 04 4月 2013 23:12)

    先生お久し振りです。発表会の曲をアレンジして頂きました。
    先生のアレンジが大好きで練習はいつも楽しかったです。
    優しくて・・・、先生に褒めてほしくて一生懸命練習しました。
    またいつか練習を再開したいと思ってます。またアレンジ
    お願いします。

  • #2

    先生より (金曜日, 05 4月 2013 09:06)

    わぁ…うれしいコメント、どうもありがとう。
    社会人になるとなかなか練習する時間を見つけるのが大変だよね。
    好きな曲を1曲だけ選んでじっくり弾いていくのも楽しいと思うよ。
    練習再開!待ってるよ~❤