待ってるね。

 

今日、先週から入院しているK君に会いに行ってきた。

 

ずっと心配だったけど・・・元気そうなK君のお顔をみたら少しホッとした。

 

お見舞いに持って行った本を渡したら

「これ、1番欲しかったんだ!・・・でも2番目は・・・」って・・。

2番目を教えてくれた(笑)

 

でも、プレゼントされた本を本心じゃなくても

「1番に欲しかったんだ」って言えるって・・。

まで小さいのにすごいなあって関心・・・。

 

大人の私でも言えない・・・。

 

K君には、とても素敵なおばあちゃまと

(おばあちゃまと言ってもママが若いから本当はお若いのだけど)

可愛いママがいらっしゃるのだけれど、

いつもはレッスンの送迎の時にお会いするだけなので、

今日はゆっくりお話をすることができてよかった・・。

 

K君が病院でお話を聞いてレポートを書いたこと。

学校のクラスのみんなから寄せ書きをプレゼントされたこと。

そして、学校の作文に教室のランチパーティのことを書いてくれていたこと。

発表会の時に私と連弾した時の写真を提出して

クラスの壁に掲示されたことがあること・・・。

 

そういえば・・・。

 

レッスンの時にK君とたくさんお話はするけれど、

K君の学校のことやピアノの他に好きな事・・・

ほとんど聞いたことがなくて

今回もお見舞いを持って行く時に、

あれ?K君って何が好きなんだろう??って悩んだ。

 

電車?飛行機?車?戦闘系??・・・なんか違うなあ・・。

 

ダメだなあ・・・私・・。

 

もっと、もっといっぱい子供たちの事を知っておかなくっちゃ・・。

そう、反省・・。K君が教えてくれたんだよ。

Kくん、ありがとう・・・。

 

入院はもう少しかかるみたいだけど、K君もママもがんばってね。

 

「そろそろ帰るね」って言ったら・・。

 

「え?もう帰っちゃうの?」ってK君。

 

そうだよね・・・長くいられなくてごめんね。

 

でも、また行くよ。今度はK君の一番欲しかった本を持って・・・(笑)

 

先生も大好きなK君に会いたいから❤

待っててね。

 

そして・・・。

 

早くレッスン室にお顔を見せてね。

 

待ってるね。