ずっと、ずっと・・・。

今日はとってもうれしい日でした。

 

なぜって。。。

 

以前、レッスンに通ってきてくれていた生徒さんが会いにきてくれたから。

私と同じ、3人兄弟でお姉ちゃんに弟2人。

 

この春、弟君2人の就職と大学進学が決まり、

4月から大阪へ行くことになったからって3人揃って・・。

 

しばらくぶりに会ったから、大きくなって・・・

そして立派になって・・・

 

月日のたつのは本当に早いなあ・・。  

 

小さい頃に録音した曲などを聴きながら、懐かしい思い出話に花が咲き・・・。

温かなひとときを過ごした。

 

み~んな可愛かったんだよ・・・

とっても小っちゃくて・・・

 

大きく成長した君たちだけど、私にとっては、今でもとっても可愛いんだよ。

 

だからずっと、幸せでいてほしい。

 

そして、ずっと、ずっと見守っていたい・・。

 

大阪での生活は期待と不安が入り混じって複雑でしょうけど

 

君たちなら大丈夫。

 

どんなことも乗り越えていけるよ。

 

今日は来てくれてありがとう❤

これからも、ずっと応援してるからね。

 

ずっと、ずっと・・・。

 

教室前で
教室前で

 

こうして、以前レッスンに通ってきてくれていた生徒さん達が

 

高校合格したよ、大学合格したよ、就職したよ。

先生、元気?って・・・

いろんな節目で顔をだしてくれるのって本当に嬉しい

 

こんな時にピアノの講師になってよかったって心から思う。

 

そして・・

 

この大切な繋がりがずっと続きますように・・・って願う。

 

今までも、これからも・・・

 

子供たちと一緒に過ごす年月を大切に、大切に・・・

感謝しながら生きていきたい。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    はじめまして (土曜日, 23 3月 2013 22:56)

    素晴らしいですね。

    先生の人柄がみんなを惹きつけるのでしょう。

    お教室の入り口の写真も緑がたくさんで、

    環境も大切にされているのですね。



  • #2

    K・K・T&母 (日曜日, 24 3月 2013 00:07)

    三人揃って小さい頃からお世話になりました。
    あまり練習もせず、レッスンに通っていましたが…
    優しい先生のおかげで、それぞれのペースに合わせて楽しくレッスンする事ができました。レッスン以外でも色々な思い出が沢山あります。

    このピアノ教室での時間は一生の宝物です。
    本当に有難うございました。また遊びに来ます♪

  • #3

    みどり あい (日曜日, 24 3月 2013 09:46)

    はじめまして さんへ。

    コメントありがとうございます。
    暖かくなり、そろそろ庭の薔薇も咲き始め、4月に入ると満開になります。

    「この時期になると、教室の前の道路を通る時は、息をはいてから、思いっきり息を吸いながら通るんです」・・・って知り合いの方がおっしゃっていました(笑)

    数十種類の薔薇の色と香りで癒される、私が一番大好きなお庭の時期です。

    お近くにお住まいでしたら、ぜひ、お立ち寄りください(*^_^*)

  • #4

    みどり あい (日曜日, 24 3月 2013 10:18)

    K.K.T&ママさんへ

    私こそ、素敵なご兄弟と一緒に過ごさせていただけたことに感謝しております。

    ピアノを通して教えられることも多く、そうしたコミュニケーションの中で築かれた思い出は私にとってかけがえのないもの、一生の宝物です。

    そしてご両親様の教育に対するお考えを色々な面で私も触れさせていただき、本当に素晴らしく、人生の勉強になりました。

    信念と思いやりと義理人情・・・。貫くのは大変なことだと思いますが、3人とも小さい頃からそれをちゃんと理解され、実行されている姿にいつも感心していました。

    そして、それは私の子育ての目標となっています。
    子育てに限らず、私も常にその気持ちを忘れずに、いつもそうありたいと思います。

    Kちゃん、Kくん、Tくん・・・。
    素敵なご両親を大切にね・・・。

    そして、またいつかお目にかかれる日を楽しみに・・・。