お茶会のご案内

暖かくなり、桜の便りも聞き・・・。

今年は早く桜も満開になってしまいそうですね。

 

そして・・・。

 

我が家のお庭もたくさんの花たちが咲きはじめました。

 

リビングの前にある「においスミレ」。

名前の通り、香りがとてもよくて、可愛いスミレです。

 

においスミレ
においスミレ

 

このスミレ、砂糖漬けにしてお店で販売されているのですが、

ケーキの上にデコレーションでおいてみたり・・・。

シャンパンの中にひとつ、落してみたりすると・・・。

シャンパンが薄紫色になってとってもきれいです。

 

デメルのにおいスミレの砂糖漬け
デメルのにおいスミレの砂糖漬け

お花って側にあるだけで、幸せな気分にしてくれます。

もうじき、バラが咲き始めます。

真っ先に咲くのが玄関横にある「スパニッシュビューティ」

なんとも可愛いピンクの花びらがお菓子のようで、

私はこのバラが大好きです。

そして香りも・・・。

 

今年の春、バラが咲き始めたら・・・

生徒さんのママたちを

テラスでのお茶会にご招待したいなと思っています。

 

テラスでのお茶会は・・・

雨だとできないので・・。

天気予報をみてブログで呼びかけさせていただきますね。

そうそう、紫外線は強いので、日焼け止めしっかり!!です。

 

ちょっと息抜きにいらしていただけたら嬉しいです。

楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (水曜日, 20 3月 2013 19:53)

    わぁ!!素敵♡

    前に頂いたスミレの砂糖漬け、セレブの味がしました♪
    シャンパンに入れて飲んでみたい(*^▽^*)

    お茶会、弟君が騒がしいかもだけど、是非参加させて頂きたいです*

  • #2

    みどり あい (月曜日, 25 3月 2013 08:16)

    ぜひ、いらしてくださいね。
    もちろん、弟君もご一緒に。