弾きたい曲リスト

 

タイトルとはちょっと違うのですが・・。

昨日、高校受験でしばらくお休みしていたHちゃんから

 

「愛先生❤第一志望校合格しました!!

大好きなピアノも友達と遊ぶのも楽しいことも

何もかも我慢して頑張った甲斐がありました!!

ピアノは今までみたいに毎週レッスンするのはできないかもしれませんが・・・

続けたいです❤」

 

こんなメールをもらいました。

 

本当頑張ったね、よかったね。

私もめっちゃくちゃ、嬉しいよ。

なにもかも、全力でこなすHちゃん。

私も見習わなくちゃ・・・。

子供たちにパワーをもらったり、励まされたり・・・

こんな素敵な関係を作れるこのピアノ教師という職業が私は大好きです❤

よーし、みんなでお祝いよ!!

 

そして…本題です(笑)

 

今月からレッスンファイルに「弾きたい曲リスト」を追加しました(*^_^*)

みんなに説明して渡すと・・・

 

「わあい!弾きたい曲、いっぱいあるんだあ~」

 

といって・・なんと今練習している楽譜の中の曲を書き始める子も・・。

 

いやいや・・・それはいいことなんだけどね♪

 

「ピアノランド」・・みんな弾きたい曲がいっぱいなのはわかるよ。

すてきな曲ばかりだもんね!

 

それも知りたいけど、例えば・・。

学校で習う曲とか発表会で弾きたい曲とか

あと、J-popでもいいし、アニメでもいいんだよ。

 

そういうと・・。

 

ああ!!あるある!

 

と言って、

 

翼になりたい・・

エリーゼのために・・。

ポケモン・・。

 

まあ、いろいろ書いてくれて嬉しいです。

 

弾きたい曲がいっぱいあるって素敵なこと!

素晴らしいこと!

普段のレッスンにどんどん取り入れて弾いていきたいね。

 

みんなリストが埋まっちゃうくらいいっぱい書いてね♪♪♪