2017年

12月

13日

音楽会☆オーナメント

続きを読む 0 コメント

2017年

12月

11日

台紙、つけましたか~?

続きを読む 0 コメント

2017年

12月

10日

音楽会リハーサル、終わりました。

続きを読む 4 コメント

2017年

12月

08日

リハーサルをする理由

音楽会まであと2週間となりました。

日曜日はリハーサルをします。

 

今回が初めての音楽会の生徒さんは全体の流れを知っておくと、当日の緊張も少なくなります。

そして次が何度目かの生徒さんたちも。2年ぶりですからね。

司会やナレーション、舞台のスタッフのお手伝いまでしてくれる生徒さんたちも、当日の流れがわかると、落ち着いて行動ができます。

 

そして、なぜこのリハーサルが2週間前なのか・・。

 

続きを読む 2 コメント

2017年

12月

07日

しいたけ栽培。

続きを読む 0 コメント

2017年

12月

06日

これは何?

続きを読む 0 コメント

2017年

12月

04日

音楽会の衣装

音楽会で着る衣装の用意はすみましたか?

私と息子は昨日慌てて調達しました。


12月に入り、なかなか時間が取れなくて、昨日しかないっ!ということで、1日歩き回ってようやく決めました。



続きを読む 0 コメント

2017年

12月

03日

ピアノ発表会☆台紙の貼り方。

続きを読む 0 コメント

2017年

12月

01日

春畑セロリ先生☆セミナー

続きを読む 0 コメント

2017年

11月

30日

音楽会当日リハ★タイムスケジュール&プログラム

教室の皆様へ。

 

久しぶりのblogになってしましました。

音楽会が近づいてきて、各関係者にプログラムやタイムスケジュール送付、リハーサルと本番の進行表の,修正、ナレーション、司会の台本作り、お手伝いをしてくれる生徒さんのお手伝い分担など・・・今でないと書けない、できない事が山積みとなり。

土日も休む間もなく仕事をしていたら・・

週明けからちょっと・・・息が・・しずらい。

でも、笑う余裕があったのでレッスンできたのですが、流石に疲労がたまり抜けなくなって昨日は笑う余裕がなくなり、レッスンを休講にしてしまいました。

 

はあ・・。

 

と、大きなため息は昨日、たっぷりつき、死んだように寝てました。

 

お陰様で。元気が戻ったので今日はまたレッスン再開します。

 

音楽会当日のリハーサルのタイムスケジュールをお知りになられたい方、足りない分のプログラムを自宅でも印刷できるように、プログラムもダウンロードできるようにしました。

 

生徒さんのページからご覧くださいね。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

4 コメント