浜松楽器博物館&科学館ツアー☆

続きを読む 5 コメント

お出掛けしてきました

続きを読む 0 コメント

グリッサンド★2

昨日の記事に書いたレ・フレール斎藤守也さんのグリッサンド❤

みなさんににも絶対に見て欲しいっ!

そして・・

きっと、あなたは グリッサンド・・チャレンジしてみたくなりますよ~(^^)

続きを読む 0 コメント

グリッサンド☆

続きを読む 0 コメント

ミッフィーちゃんとのお別れ☆

続きを読む 0 コメント

鴨鍋★

続きを読む 0 コメント

先生、疲れてると思って。

続きを読む 0 コメント

名前のお話★

 

私の苗字、「見取」は「みどり」と読みます。

 

埼玉県内には多分、私たち家族しかいないのではないかな・・と推測。

父が三重県出身なので、あちらの方にはチラホラ、「見取さん」がいるそうです。

 

女性の場合は「みどり」って名前のほうだと思う人がいて、近所の子が大けがをした時に救急車を呼んだら名前を聞かれて「みどりです」と言ったら「落ち着いてください。苗字のほうを教えてください。」と言われたことがあります。

苗字・・(^_^;)「愛です❤」とかフツウ言わないでしょ・・。

 

先程、調べ物をしていたら「見取」の苗字について出ていたので見ていたら「見取」さんの今日の運勢、とありました。

「大吉」でした。やった!

そして、今日の相性のよい名字の人は「横山さん」らしいのですが・・

「横山さん」は友人にはいないので残念。

 

続きを読む 0 コメント

お庭の花で。

続きを読む 0 コメント

カルタ大会、終了しました!

続きを読む 0 コメント

2年生最後の保護者会&懇談会

先週が卒業式、卒園式だったところが多かったようですね。

みなさん、ご卒業、ご卒園おめでとうございます!!

受験生には春が来て、卒園した子供たちはランドセルを背負っていよいよ小学校。

ゆるりとした春、ちょっと緊張の春・・いよいよ本番な春・・

それぞれの春をみなさん過ごすのでしょうね。

 

私は、新しく入会された生徒さん達のレッスンノートやファイル作りなどの準備をしながら,少しだけ、ゆっくりな気持ちにようやくなれました。

 

今日は息子の学年の保護者会&クラス懇談会でした。

昼過ぎからレッスン時間にかかるのでレッスンはお休み。

息子から「今日はゆっくりするんだよ!」と念をおされました。(^^;)

 

ほんとに・・

あっという間だった中学2年。

ホラホラホラ・・と言っているウチに終わってしまいます。

 

体育館で行われた保護者会は入学してから先日の舘岩のスキー合宿までのスライドを見せてくれました。中学入学後の2年ってほっとに大きい。

まだ、あどけない顔がしっかりとしてきて逞しくなり・・

ガボガボだった制服も丈が短くなったり・・

生意気さは、まだまだ成長中ですが・・。

 

春休みから規則正しい生活、勉強の仕方を見直して復習しておきましょう、と学年主任の先生からお話がありました。

 

続きを読む 0 コメント

カルタ&おんがくすごろく大会

続きを読む 0 コメント

嬉しい報告☆

午前のレッスンの後、今年、高校受験で昨年1年間お休みしていたKちゃんが、弟くんとお母様と、受験が終わりました、と挨拶にいらしてくださいました。


続きを読む 0 コメント

2018年バージョン★音楽すごろく作り。

 

昨日からレッスンに半袖でくる生徒さんが増えました。

日中は・・暑い・・です。

そして、半袖で来てるのに、教室の中で「暑い」の連発。

なんだか・・春が来て嬉しいけれど、いきなりだから体もついていくのが大変です。

今年は花粉もたくさん飛んでいるようですので、目が痒い・・鼻水がでる~!!と辛そうな生徒さんもチラホラ・・。

私は怪しいと感じだ1週間ほど前から薬を飲み出したのでセーフでした。

続きを読む 0 コメント

塾の面談にて。

息子が塾へ通い始めて2ヶ月目に入りました。

インフルエンザが猛烈に流行中・・

入塾したことで生活パターンも変わり、夕食の時間もずれて、就寝時間は遅くなり・・・

部活の朝練で早起きで・・5時間半しか眠れず・・のぐだぐだな中・・

もれなくインフルエンザにかかりました。

体力が落ちるとダメですね。

 

3月に入り、ようやく、リズムもつかめてきました。

 

続きを読む 2 コメント

音楽会ビデオサンプル到着!

続きを読む 0 コメント

Chor FLAT第14回定期演奏会へ。

続きを読む 0 コメント

新規ご入会、体験レッスンについて★

 

当教室ではキャンセル待ちという形を導入して昨年よりお待ちの方から優先的に春からのレッスン枠の調整をしてきました。

レッスンのご希望の曜日や時間によってキャンセル待ちの順番が前後することもあります。

5月から、比較的早い時間は空きが出ましたので待たずに入会することができますが(と言いましても、あと3名ほどですが、すでに体験レッスンのお申し込みが3名入っており、入会が決まれば枠は埋まってしまいます)その後、3時半以降の時間の枠は全くありません。

 

体験レッスンも今年に入り、少しずつ行っております。

どうしても、この教室に通いたいので・・と、いつ空くかわからない時間枠のために、お待ちいただいている方もいらっしゃいます。

 

 とても有り難く、嬉しいお話なのですが、反対にお待ちいただくことに心苦しくもあります。

なんとかならないものか、といろいろ考えています。

 

続きを読む 0 コメント

プレゼント☆

続きを読む 0 コメント

バースディー★

 

今日は息子の誕生日。

14年前の今日、生まれてきました。

生まれてきた時もとっても小さかったけれど、今もそのまま。

まだ平均よりは小さいほう。

 

それでも、元気いっぱい、精一杯生きて、私の側にいてくれて。

それだけで心強くて楽しくて幸せな毎日。

 

続きを読む 0 コメント

そういうコーナー?(。-∀-)

続きを読む 0 コメント

3ヶ月の目標、達成出来そう?計画をたてて前へ進もう。

続きを読む 0 コメント

息子、北辰テストを受けに行く!!

 

最近、息子が塾へ行きだしてからと言うもの・・慢性的な寝不足気味になっています。

なんといっても塾からの帰宅が遅いので、寝る時間が遅く・・なんとかせねばと試行錯誤の日々・・。

 

そんな中・・初の北辰テストを受けに昨日、息子は出かけて行きました。

 

続きを読む 2 コメント

早速、実行☆

続きを読む 0 コメント

今月のポイントレッスン☆和音早読み‼

続きを読む 0 コメント