早くも金貨効果!!


今年のレッスンノートのお楽しみは・・

金貨を集めること!!!

もちろん、教室の中だけで使える金貨ですが・・。

プラスティックの軽いものでなく、ある程度重厚感があるので子供たちの目にはキラキラに輝いているように見えるかもしれないです。

10曲録音で1枚ゲット!!


先週はレッスンノートの説明と共に、このお話をしたら。。


早くも効果が・・・。

そして、スモールステップだけどずっとお母様と共に見守ってきたAちゃんが、金貨でやる気スイッチが入った!!と

お母様からご連絡があって、私も飛び上がるほど嬉しくなりました。

ご褒美でやる気スイッチが入って・・

それで頑張れるならいいと私は思っています。

ご褒美欲しさに練習していたらピアノが得意になって、好きになるのですもの!


今年はみんなで金貨集めです。

ジャラジャラ集めてほしいなあ・・。


さいたま市緑区ピアノ教室
愛♪PIANO SCHOOL ROOM