12月までの目標達成・トップグループは!!



3ヶ月目標、12月までのトータルを発表します!

前回、2位だったグループ4が今回、満点でトップでした!
(教室に貼ってあるから見てね!)

おめでとう!

それでも、全体を見ても、今回はクリアした子が断然多くてびっくりしました。

11月にはすでにクリアしていた子もいましたが、最後のレッスンまで気を抜かずに頑張れたのはすごかったですね。


目標って・・なんだっけ?という子もいますが・・

反対に、目標をクリアするために最後の追い込みですごい力を発揮する子もいます。

なんとしてもクリアスルーーーーー!!!っていう気迫が・・。


ただ、なんとなくレッスンをしているのではなく、目標に向かって練習をすると達成感を得ることができます。

3ヶ月ごとに追い込みながら練習する子もいれば、最初からクリアできそうな目標を立てる子もいるし・・

いろいろですが、自分で目標を立てられるようになっていくといいですよね。



最後のレッスンを欠席した生徒さんもいらしたのですが、クリアしたかどうかは私が把握しているので、結果を出させていただきました。


3ヶ月ごとの目標は1年の目標をクリアするためのもの。

次の3月までの目標はレッスンノートの最初のページに自分で記入した目標がクリアできるような目標を立てて、来年の最初のレッスンの時に書いて来てね!


すでに、クリアした人は、次の大きな目標を立ててみるといいですね。


今年は・・ウォーミングアップレッスンがほとんど出来なかったので、来年は少しずつ復活します。

さあ、とにかく目標を立てることから始めましょう。

あとは、そこに向かって頑張るのみ!!(ここが1番難しいのだけどね・・)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM