今日は楽しみな日☆なんだ!

 

5月から入会したSくん。

 

レッスン中に、○曜日と○曜日は楽しみな日なんだ。と言うので・・

 

何かあるの?と聞いたら。

 

「○曜日はピアノがあるから楽しいし~!」

「○曜日は何もないから遊べるから楽しいし~!」

 

という返事が返ってきました。

 

わぁ~❤

 

ピアノがあるから楽しい、なんて、うれしすぎます。

 

こうして、ニコニコ楽しそうにレッスンを受けて帰っていく子供たちに姿をみると、ああ、ずっとずっとその気持ちが続きますように・・

 

そして、もっと楽しいレッスンにできたらなぁ・・って思います。

 

先生、だ~いすき!

なんだか、スカッとした~!!

あざーす!(男子のありがとうございます)

 

みんな、それぞれ、言葉を置いて帰っていきます。

そんな言葉が私にとっては元気の源。

 

みんながいるから、がんばれる!

いつも、そう思っているけど、改めてそう思うことが度々あります。

 

今日も6時間、喋り通しで・・

先週ちょっと痛めてしまった喉が、喋るから(喋りすぎなんですが)なかなか治りません(T_T)

 

今夜はもう寝よう・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM