生ハム生活。

 

これ、ブタさんの足。

 

 

 

お店でしか見たことなかったけど・・

これ、生ハムの原木っていうらしい・。

 

実家でお祝いがある予定だったので

一足先に従兄弟がプレゼントで

送ってくれたもの。

 

2,3日前に届いて

昨日はこれを送ってくれた従兄弟と

私の弟夫婦もやってきて

みんなで生ハムパーティをすることに・・。

 

肝心のお祝いは延期になったので

バラを見ながら

生ハムをいただくことになった。

 

まず・・

組み立てて・・。

 

 

 

外側の皮と脂をそぐ。

 

みんな、興味深々!

 

 

 

そして・・・

上から薄くスライスしていく・・。

 

従兄弟は初めてなのに慣れた手つき・・(笑)

 

ハモン・セラーノといって

スペインを代表する生ハムなんですって。

 

カットしたての味は

また格別で・・

 

サラダと・・

ブルスケッタと・・

合う合う!!

もちろんワインにもね(^^♪

 

半日、生ハムをみんなで楽しみました。

 

そして今日は

ティーパーティだったので

ぜひ、みなさんにも!

そう思って、サラダと生ハムも

楽しんでいただきました❤

 

家族全員、

家の中にこの原木があるって

初めての経験で

生ハムが入った説明書に

「生ハム生活」って書いてあって・・

めちゃくちゃ気に入った弟が

 

「あ~僕も生ハム生活したい~!!」

 

と、言いながら帰って行きました(^◇^)

 

思いもよらぬプレゼントに

家族全員、

この原木を囲んで

楽しい時間が過ごせました。

 

泰ちゃん

ありがとう)^o^(

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    naoko (火曜日, 20 5月 2014 20:46)

    生ハム時間をありがとう(*´∀`)(笑)

    ブタさんのモモ肉、こう見ると立派だね。
    ダイコン脚ならぬ、生ハム脚と言われないように頑張る( ̄∀ ̄)

    パーティお疲れさま☆

    そういえば、お庭の写真、撮りたい♪
    まだもつかなあ…




  • #2

    みどり あい (水曜日, 21 5月 2014 08:14)

    nao-chanへ。

    いえいえ・・こちらこそ。
    美味しいものを食べると
    みんなに食べてもらいたくなる性格・・(ーー;)
    半分押し売りでしたが・・(笑)

    今日は雨が降っちゃったから
    かなり散ってしまうと思うけど・・
    いつでもカメラ持っておいで~!!

  • #3

    (金曜日, 23 5月 2014 05:59)

    こちらこそ、ごちそうさまでした。
    喜んでいただけたようで何より。

    おば様から素敵なお礼のカードが届きました。

    彼女も次の機会には是非と申しております。

  • #4

    みどり あい (金曜日, 23 5月 2014 07:57)

    泰ちゃんへ。

    わぁい!コメントありがとう☆彡
    ほんと、美味しくて、あの後もいろんな方達と楽しませていただいています。
    彼女が母にプレゼントしてくれた手作りのタティングレースのマット。
    とっても素敵で、母もとても喜んでいました。
    ほんとうにありがとう❤
    次の機会には是非是非、一緒に来てね(^^♪